ポケモンBW2のGTSネゴシエーションについて質問です。

GTSネゴシエーションってありますよね?
交渉する際、ポケモンの取り消しの方法はわかるのですが、
どうして相手は青い困った顔のアイコンを出すのですか?
私はGTSネゴシエーションの遊び方がわかりません。
どうしたら交換が成功するのでしょうか?
相手が欲しいポケモンが全くわかりません。(泣)
たぶん相手とつながった時、自己紹介?文に「へんしょくがほしい!!」とか他の言葉とか出て来ますよね?この時点で何をあげていいのかわかりません。
なので適当にポケモンを出しちゃいます(汗)
あと、どんなポケモンを出せば相手が喜ぶor笑顔のアイコンを出すのでしょうか?
思ってる質問↓
・色違いが欲しいのでしょうか?
・Lv.1が欲しいのでしょうか?
 それともLv.100が欲しいのでしょうか?
・伝説・幻のポケモンが欲しいのでしょうか?
・ビックリマークはどう思ってる時のアイコンでしょうか?
・改造してる人って多いですか?
・あげて喜ぶオススメなポケモンはいますか?
・相手とアイコンでどう接すればいいですか?
教えてください!!
※長い文すみません。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/15 17:10:03

回答0件)

回答はまだありません

  • id:monmen
    回答締め切られていますが、求めていることは変わりなさそうなのでコメント。
    青い顔マークは自分がほしくないポケを出されたときに使います。
    へくしょんがほしいはわけがわからないので答えは出せませんが、
    ポケモンの交換をするときに個体値(パソコンで解析して調べることができる)
    を気にする人だと思います。
    ーーーー蛇足ーーーーー
    気にし始めると世に言うネトゲ○人
    になる確立もとがめないので注意が必要です。
    ーーーーーーーーーーー

    まあ、出せる限りだして、ほしいポケモンにつりあうのがなければ
    (青い顔マークを出したら)時間の無駄でしかなく
    すぐにやめたほうが効率が良いので、
    その中の交換しない人と思っておけばいいかと。

    にこにこ、びっくりマークを出してきたらこちらのポケモンを
    ほしいといっているということでしょうね。

    ただ別れ際に挨拶として出す人も居ます。↑画面に終了まちとでるかで判断をしましょう。
  • id:monmen
    改造について書き忘れました。
    ネゴは気にならない程度ですかね。
    GTSは多すぎです。
    wifi改造はルール違反なので
    そこはわきまえてほしいんですがね。
    wifiはbwからありますし、bw2は追加要素がありえないほど多いので、
    本編やPWTとかサブウェイやかくしあな、ハイリンクでほとんど費やしてます^^

    人との交換も間接的とはいえ、楽しいですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません