埼玉栄高等学校の評判、印象について教えてください。

先生や生徒の雰囲気、進学率などについて知りたいです。
上に書いてある事以外でも構いません。
あと、他に評判の良い高校が近くにありましたら、それも教えてください。
出来るだけ詳しく書いて戴けると助かります。
宜しくお願いしますm(- -)m

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/10 12:16:44
  • 終了:2012/11/16 21:45:01

ベストアンサー

id:sokyo No.2

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952012/11/11 21:55:30

ポイント35pt

お久しぶりです♪

埼玉栄といえばやっぱり部活です。
いろんな競技で県内トップクラスだし、全国クラスの競技もたくさんあります!
http://www.saitamasakae-h.ed.jp/h/campus_life/club/club.html
ロンドンオリンピックに参加した卒業生や現役生もこんな感じ。
高校になってから新しい部活を始めたい!って場合でも、
埼玉栄ならいろんなことができるから、おもしろいと思います。

系列の学校に通う人の話だと、学校の雰囲気としては
けっこう面倒見のいいイメージを感じます。
でも、面倒見がいいということは、拘束されがちって点もあると思うので、
その辺は一長一短です。

県立高校だと概して先生はけっこう突き放した感じの人が多いと思うので
粒菓子*さんがどういう先生のいる高校に行きたいか、
イメージを膨らませてみたらどっちがいいか決められると思います。

あと、単に私が住むところからの感覚なのですが、埼玉栄は遠いのよね…orz

その辺も踏まえて、後悔のない高校選びができたらいいですね♪

他1件のコメントを見る
id:sokyo

お返事が遅くなりました…汗
県立高校にも先生との距離感はいろいろあると思いますので、
いろんな高校を見てみて比べてみるのがオススメです♪

電車で20分ということは、おうちから最寄りの駅までを合わせても
40~50分ぐらいで通学できる感じでしょうか?
だったらたぶん(予想ですけど)、埼玉栄の中では
そんなに通学時間は長い方ではないんじゃないかな。
1時間ぐらいまでならむりなく通える距離だと思います♪

2012/11/14 22:46:39
id:mintia3333

返信有難うございます^^
県立高校にはまだ二回くらいしか行ってないんですよねー...(汗
これからいろいろ行って見ることにします。

そうですね、家から埼玉栄までの時間はそのくらいです^^
(まぁ他の高校でも大体そのぐらいですし...)

2012/11/15 13:34:31

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/10 13:45:18

ポイント35pt

大学進学率 73%
http://stepup.yahoo.co.jp/gakkou/high/course/22004880/

埼玉栄高校はスポーツで名を売ることを大きな目標にしていますので、経済的に問題がなく、本当にスポーツをしていきたいなら、良い学校だと思います。

他1件のコメントを見る
id:oil999

>・大学進学率73%というのは、他の高校と比べて良い方なのでしょうか?
日本の大学進学率は50.2%、埼玉県は57%ですから、それに比べたら高いと言えます。

>・スポーツ目当てでなくても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。ただ、部活が盛んなので、何らかの部活動には入るようでしょう。学業との両立は大変です。

>・3年間でどのくらい費用が掛かるでしょうか?
約94万円です。
http://www.saitamasakae-h.ed.jp/h/examinee/expense/expense.html
これ以外に修学旅行積立金、校外実習費(部活を含む)がかなりかかります。

2012/11/10 17:13:23
id:mintia3333

追記有難うございます。
大学進学率は埼玉県全体の進学率と比べて結構高いんですね!
スポーツ目当てでなくても平気だと知って安心しました^^
詳しく答えてくださって有難うございました!

2012/11/12 18:39:49
id:sokyo No.2

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952012/11/11 21:55:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

お久しぶりです♪

埼玉栄といえばやっぱり部活です。
いろんな競技で県内トップクラスだし、全国クラスの競技もたくさんあります!
http://www.saitamasakae-h.ed.jp/h/campus_life/club/club.html
ロンドンオリンピックに参加した卒業生や現役生もこんな感じ。
高校になってから新しい部活を始めたい!って場合でも、
埼玉栄ならいろんなことができるから、おもしろいと思います。

系列の学校に通う人の話だと、学校の雰囲気としては
けっこう面倒見のいいイメージを感じます。
でも、面倒見がいいということは、拘束されがちって点もあると思うので、
その辺は一長一短です。

県立高校だと概して先生はけっこう突き放した感じの人が多いと思うので
粒菓子*さんがどういう先生のいる高校に行きたいか、
イメージを膨らませてみたらどっちがいいか決められると思います。

あと、単に私が住むところからの感覚なのですが、埼玉栄は遠いのよね…orz

その辺も踏まえて、後悔のない高校選びができたらいいですね♪

他1件のコメントを見る
id:sokyo

お返事が遅くなりました…汗
県立高校にも先生との距離感はいろいろあると思いますので、
いろんな高校を見てみて比べてみるのがオススメです♪

電車で20分ということは、おうちから最寄りの駅までを合わせても
40~50分ぐらいで通学できる感じでしょうか?
だったらたぶん(予想ですけど)、埼玉栄の中では
そんなに通学時間は長い方ではないんじゃないかな。
1時間ぐらいまでならむりなく通える距離だと思います♪

2012/11/14 22:46:39
id:mintia3333

返信有難うございます^^
県立高校にはまだ二回くらいしか行ってないんですよねー...(汗
これからいろいろ行って見ることにします。

そうですね、家から埼玉栄までの時間はそのくらいです^^
(まぁ他の高校でも大体そのぐらいですし...)

2012/11/15 13:34:31
id:kepikapi No.3

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/11/12 19:36:52

ポイント30pt

吹奏楽部 サッカー部
これらがいいみたいですね。



その他アイスホッケーや野球だそうです。



このページからもスポーツ選手が多く排出されていることが抜群です。
http://highschool-rank.net/00000757.htm



偏差値は 50程度


共学


裏掲示板で研究なさるとよろしいかと・・・
http://school.milkcafe.net/test/read.cgi/koujyu/1117704187/l50

id:mintia3333

回答ありがとうございます。
ロンドンオリンピックの選手がいたということは知っていましたが、他にもこんなに多くの選手が排出されていたんですね...!驚きました。
裏掲示板のURL,有難うございます。
覗いてみようと思いますー。

2012/11/13 18:44:57

コメントはまだありません