パソコンにパスワードを入れないでログインする方法はありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/10 13:39:56
  • 終了:2012/11/11 18:18:00
id:rsya5502

OSはWindowsXPです。

ベストアンサー

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142012/11/10 16:25:42

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310351688

>下記の方法で自動ログインできます。いかがでしょう。

「ファイルを指定して実行」で「control userpasswords2」を実行。
「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」の
チェックをはずして適用。
自動ログインしたいユーザ名とパスワードを入力。

その他の回答(1件)

id:koboy1960 No.1

koboy1960回答回数123ベストアンサー獲得回数142012/11/10 16:25:42ここでベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310351688

>下記の方法で自動ログインできます。いかがでしょう。

「ファイルを指定して実行」で「control userpasswords2」を実行。
「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」の
チェックをはずして適用。
自動ログインしたいユーザ名とパスワードを入力。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/11/10 16:30:22

パスワードをなしにすれば そのままログインできます。

id:pascal7

外部からの進入を警戒して
パスワードを付けて
パスワードなしでログインするようにした方が良いと思いますよ。

2012/11/11 11:57:36
  • id:pascal7
    ちなみにwindows8でも7と同様にcontrol userpasswords2で
    パスワードなしでログインできるように出来ます。
    8の場合ピクチャパスワードが使えて簡単なので
    パスワードなしにしなくても良いだろうと思いますが。