嫌な事があったときのみなさんの落ち着く方法を教えて欲しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/11/11 22:13:07
  • 終了:2012/11/12 21:43:09

ベストアンサー

id:lovekudou No.2

きあら回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/11/11 22:49:33

楽しいこと(好きな人など)のことを考えます、
「今日嫌なことがあったから明日はいいことが絶対ある!」というポジティブな気持ちも大切です^^
一番は忘れることですけどn((

id:ToMoToMo

好きな人ですか!フフh((
ポジティブに!ですね^^
よし!今日は嫌なことがあったから明日きっといいことがあるぞ!!
忘れられたらいいですよね~(´∀`*)
回答ありがとうございました!!嬉しいです//

2012/11/12 21:32:03
id:lovekudou

嬉しいなんてっありがとうございます、
あーなんか照れちゃu(ry
ポジティブしんきんぐー^^

2012/11/12 21:44:52

その他の回答(5件)

id:aruto0107 No.1

幸村アルト回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/11/11 22:46:41スマートフォンから投稿

ホットミルクや、ミルクティー、ココアなどを飲むと、落ち着きますよ。

んで、その日は取り敢えず…。
早く寝る‼
寝て、カラダとココロを癒す‼
これが、1番ですっ‼(>人<;)

id:ToMoToMo

なるほど、なるほど!!
ミルクティー大好きなんです!!
早速飲みます(*´∀`*)
早く寝るですね!!
よし今日は早く寝ます!!
回答ありがとうございます^^
この回答を見るだけで少し気分が落ち着きます(´∀`*)

2012/11/12 21:29:50
id:lovekudou No.2

きあら回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/11/11 22:49:33ここでベストアンサー

楽しいこと(好きな人など)のことを考えます、
「今日嫌なことがあったから明日はいいことが絶対ある!」というポジティブな気持ちも大切です^^
一番は忘れることですけどn((

id:ToMoToMo

好きな人ですか!フフh((
ポジティブに!ですね^^
よし!今日は嫌なことがあったから明日きっといいことがあるぞ!!
忘れられたらいいですよね~(´∀`*)
回答ありがとうございました!!嬉しいです//

2012/11/12 21:32:03
id:lovekudou

嬉しいなんてっありがとうございます、
あーなんか照れちゃu(ry
ポジティブしんきんぐー^^

2012/11/12 21:44:52
id:toshi_nishida No.3

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/11/11 23:08:40

こんなことは他のみんなにも起きることだ、こんな目に遭うのは自分だけじゃない、と自分を納得させる一見客観的に見える材料を集めます。自分の精神を守る様に考える、心理学で言う合理化です。材料が集まったら、どんなことでも時間が経てば平気になるという揺るがぬ事実を再度自分に教え込んで、問題が起きた場所と違う場所で楽しい事をやったり考えたりして時間が経つのを待ちます。モンテクリスト伯など復讐に関する楽しい小説を読んだりします。

id:ToMoToMo

なるほど!!
小説好きなんです!!
いろんな本を読むように心がけます(´∀`*)
回答ありがとうございました!!

2012/11/12 21:34:31
id:d_yumeyume No.4

ゆめ回答回数19ベストアンサー獲得回数42012/11/12 12:05:19

一番効果的なのは寝ることです!お布団でゴロゴロしてたら次の日にはスッキリしてます。
あとはテレビとか動画とか何でもいいから見て笑うこと!声に出して爆笑したら楽しくなってきますよvv

id:ToMoToMo

寝るとこですね!!いまゴロゴロしたい気分です^^
笑うこと!!なるほど!!
ありがとうございます(n‘∀‘)η
お笑いなどを見て思いっきり笑います!!
ありがとうございました(´∀`*)

2012/11/12 21:36:31
id:mattya925 No.5

樹湖回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/11/12 17:34:21DSから投稿

音楽を聞くなど自分の好きなことを
して嫌なことを忘れるといいと
思いますよ!
私は読書や音楽を聞くなどして
気をはらしています!
まずは自分の好きなことをして
気をはらすといいと思います!

id:ToMoToMo

自分の好きなことですか!音楽を聞くとこですね^^
音楽を聞くと落ち着きますよね(*´∀`*)
回答ありがとうございました!!

2012/11/12 21:38:20
id:kaedesyu-a No.6

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/12 20:32:49

いろいろあります。
本を読むとか
ゲームをするとか
音楽を聴くとか
寝るとか
夜空を見上げるとか
リラックスする事をすれば思い出すのも嫌だったことも、
「もう終わったことだ」と笑い話にできます。

最近私は喉元過ぎれば熱さを忘れるみたいな人になってますけど

id:ToMoToMo

夜空を見上げるですか!!綺麗ですよね^^
リラックスすればいいんですよね!!
よし!もう終わったことだ!!
回答ありがとうございました!!
嬉しいです(〃▽〃)

2012/11/12 21:40:55

コメントはまだありません