マンガなどでの教師や講師が、黒板やホワイトボードに書かれた文字に向かって『タンッ』と重要語句などを示す、長くて棒状の道具の名前は何でしょうか? 


分りづらかったら申し訳ございません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/12 21:33:10
  • 終了:2012/11/12 22:02:12

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/12 21:48:32

指し棒じゃあないでしょうかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E3%81%97%E6%A3%92

id:akira-tago0704

回答有難うございます!

そ、そんなに単純だったのか・・・・・・!

2012/11/12 21:54:48

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/12 21:48:32ここでベストアンサー

指し棒じゃあないでしょうかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E3%81%97%E6%A3%92

id:akira-tago0704

回答有難うございます!

そ、そんなに単純だったのか・・・・・・!

2012/11/12 21:54:48
id:lovekudou No.2

きあら回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/11/12 21:49:14

指示棒(さし棒)ではないですか?
間違ってたらすいません;

id:akira-tago0704

回答有難うございます!

まさか『2通り』の呼び名があるとは・・・・・・。

2012/11/12 22:01:46

コメントはまだありません