1352959576 すみません、この花の名前を教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/15 15:06:16
  • 終了:2012/11/15 15:15:43

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002012/11/15 15:11:31

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

http://item.rakuten.co.jp/f-punto/003-007-00050/

英名をブロメリアといい、世界的にはこちらの名で知られています。日本では、パイナップル科の植物を総称してアナナス類と称していることが多いようです。
グズマニアは、メキシコから南アメリカにかけて、1500種もあるといわれています。葉は主に細長い剣状で四方に広がり、その中心部は筒となって水をため、その中心部から茎が直立します。葉色とともに花苞の色彩が変化に富み、長く鑑賞することのできる観葉植物です。

ブロメリアの名前(または、併記)で売られていることもあるみたい。

ブロメリアというと、また品種が細かくあるようです。
http://guzmania.bromelia-gifu.co.jp/variety/

2012/11/15 15:18:24
id:meichi

ありがとうございます。
勉強になりました。

2012/11/15 15:25:07

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002012/11/15 15:11:31ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

http://item.rakuten.co.jp/f-punto/003-007-00050/

英名をブロメリアといい、世界的にはこちらの名で知られています。日本では、パイナップル科の植物を総称してアナナス類と称していることが多いようです。
グズマニアは、メキシコから南アメリカにかけて、1500種もあるといわれています。葉は主に細長い剣状で四方に広がり、その中心部は筒となって水をため、その中心部から茎が直立します。葉色とともに花苞の色彩が変化に富み、長く鑑賞することのできる観葉植物です。

ブロメリアの名前(または、併記)で売られていることもあるみたい。

ブロメリアというと、また品種が細かくあるようです。
http://guzmania.bromelia-gifu.co.jp/variety/

2012/11/15 15:18:24
id:meichi

ありがとうございます。
勉強になりました。

2012/11/15 15:25:07
id:mishika53 No.2

みしか回答回数115ベストアンサー獲得回数92012/11/15 15:12:11

id:meichi

回答ありがとうございます。

2012/11/15 15:13:59

コメントはまだありません