自他共に認める博打好きなのですが、負けないギャンブルって存在するのでしょうか??


最近、投資ばかり増え、とうとうやばい領域に・・・(´Д`;)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/20 11:28:17
  • 終了:2012/11/22 20:53:50

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232012/11/20 12:55:32

ありますよ。ギャンブルの胴元をやればいいんです。

言い換えれば、基本的にお金を生み出すことのないギャンブルで胴元が儲けている以上、どんなギャンブルでもギャンブラーは絶対に負けるって事ですが。

id:bakuchi777

まさしくその通り!だと思うんですが・・・

それができたらしてみたいですw
ギャンブラーの究極の行きついた先ですかね

2012/11/22 20:53:44

その他の回答(1件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1232012/11/20 12:55:32ここでベストアンサー

ありますよ。ギャンブルの胴元をやればいいんです。

言い換えれば、基本的にお金を生み出すことのないギャンブルで胴元が儲けている以上、どんなギャンブルでもギャンブラーは絶対に負けるって事ですが。

id:bakuchi777

まさしくその通り!だと思うんですが・・・

それができたらしてみたいですw
ギャンブラーの究極の行きついた先ですかね

2012/11/22 20:53:44
id:takejin No.2

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892012/11/20 13:00:36スマートフォンから投稿

主催者(胴元)が負けないギャンブルは、存在します。と言うか、それしか有りません。
確率論が、ギャンブルの肝である限り、参加者が最終的に勝つ事は有り得ません。
唯一存在する必勝法は、勝ち逃げです。しかし、これも無限大の資産が必要です。

id:bakuchi777

無限大の資産とかあったら
むしろギャンブルなんてしないかもしれませんね(^_^;)

2012/11/30 19:57:44
id:takejin

確率論で論じられるギャンブルは、胴元をやるか、なくなってもいいあぶく銭を突っ込む”趣味の世界”しかありえません。他の商売や相場などもギャンブル的ですが、確率論ではないところで大きな差があります。ギャンブルは投資の対象ではありません。

2012/11/30 22:09:11
  • id:hissssa
    そもそもギャンブルを「投資」と表現してる時点でダメダメですが・・・。
    ギャンブルは一切の再生産を行わない単なる「消費」です。たまに儲かることがあっても、生産を行わない以上「投資」ではありません。

    本質的にギャンブルとはスリルを楽しむ「娯楽」であり「消費行為」なのですから、代償として金銭的に損をするのは当たり前です。損をする前提の下に娯楽として楽しむぶんには個人の自由ですが、儲けることを目的にしてしまうのは破滅への道ですよ。