1353855411 これはミツバチですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/11/25 23:56:51
  • 終了:2013/03/31 12:08:38

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数417ベストアンサー獲得回数2492012/11/26 11:37:14

ハラナガツチバチの仲間のメスだと思います。
http://www.pmnh.org/wpa/insects/files/0810kinkeharanagatsuchibachi.html

その他の回答(4件)

id:daichyan No.2

daichyan回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/11/26 18:09:54

ミツバチではないと思います

id:masahide1998 No.3

マサ回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/11/28 18:46:24

それは、女王バチだと思います

id:mariko2000 No.4

しろねこ®回答回数27ベストアンサー獲得回数42012/12/03 19:36:24スマートフォンから投稿

他のミツバチより体が大きめなので
女王バチなのでは?
よくはわかりません・・・

id:ulusu34 No.5

ulusu34回答回数38ベストアンサー獲得回数82013/01/23 17:01:42スマートフォンから投稿

スズメバチでは?…ミツバチではないのは確かですが…。でも胴が長い