こんにちわ。


下の英文を翻訳して頂きたくて参りました。


Good evening.

Today is cyber Monday shopping online.
I have a new android DNA smart phone,
so still need to figure out how to type in Japanese.
How was your week?
I did a lot of shopping.
Have a good day.

といった文章です。
申し訳ないのですが翻訳を宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/27 17:39:00
  • 終了:2012/11/27 21:19:53

ベストアンサー

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/11/27 19:39:02

ポイント95pt

「サイバーマンデー」とは、祝日である「感謝祭」(米国では11月第4木曜日)の
直後の月曜日を指す言葉で、米国のオンラインショッピングサイトShop.orgが
2005年11月28日月曜日にその年の1日当たり最高売上額を記録したことに
由来しています。現在では、Shop.orgだけでなく、一般的に用いられています。
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

「アンドロイドDNAスマートフォン」というのは恐らく
先週水曜日に米ベライゾンの端末として発売されたばかりの
高機能スマートフォン「HTC Droid DNA」を指していると思われます。
http://gpad.tv/phone/htc-droid-dna/

ですので、翻訳(意訳)しますと…、

-----
こんばんは。

今日は(オンラインショッピングでいうところの)「サイバーマンデー」だよ。
僕は、発売されたばかりのスマートフォン「DNAドロイド」を持ってるんだけど
未だ日本語の入力方法が判らないんだ(=入力方法を理解する必要があるね)。
君は今週どの様に過ごしたんだい?
僕は一杯買い物をしたよ。
良い一日を過ごしてね。

id:doa165

全ての謎が解けました。
どうもありがとうございましたm(__)m

2012/11/27 21:23:06

その他の回答(1件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142012/11/27 18:22:49

ポイント5pt

こんばんは。

今日はサイバー月曜日オンラインショッピングです。
私は、新しいAndroidスマートフォンのDNAを持っている
ので、まだ日本語を入力する方法を把握する必要があります。
あなたの週はどうでしたか?
私は買い物をたくさんした。
良い一日を過ごす。

グーグル翻訳
http://translate.google.co.jp/#en/ja/Good%20evening.%20%0D%0A%0D%0AToday%20is%20cyber%20Monday%20shopping%20online.%20%0D%0AI%20have%20a%20new%20android%20DNA%20smart%20phone%2C%0D%0Aso%20still%20need%20to%20figure%20out%20how%20to%20type%20in%20Japanese.%0D%0AHow%20was%20your%20week%3F%20%0D%0AI%20did%20a%20lot%20of%20shopping.%0D%0AHave%20a%20good%20day.

id:doa165

サイバーオンラインショッピングとは何か分かると嬉しいです。また文章中にあるDNAの意味も知りたいです。
直訳は自分で出来るため、
翻訳マシーンの訳は勘弁して下さい。

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/11/27 19:39:02ここでベストアンサー

ポイント95pt

「サイバーマンデー」とは、祝日である「感謝祭」(米国では11月第4木曜日)の
直後の月曜日を指す言葉で、米国のオンラインショッピングサイトShop.orgが
2005年11月28日月曜日にその年の1日当たり最高売上額を記録したことに
由来しています。現在では、Shop.orgだけでなく、一般的に用いられています。
http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

「アンドロイドDNAスマートフォン」というのは恐らく
先週水曜日に米ベライゾンの端末として発売されたばかりの
高機能スマートフォン「HTC Droid DNA」を指していると思われます。
http://gpad.tv/phone/htc-droid-dna/

ですので、翻訳(意訳)しますと…、

-----
こんばんは。

今日は(オンラインショッピングでいうところの)「サイバーマンデー」だよ。
僕は、発売されたばかりのスマートフォン「DNAドロイド」を持ってるんだけど
未だ日本語の入力方法が判らないんだ(=入力方法を理解する必要があるね)。
君は今週どの様に過ごしたんだい?
僕は一杯買い物をしたよ。
良い一日を過ごしてね。

id:doa165

全ての謎が解けました。
どうもありがとうございましたm(__)m

2012/11/27 21:23:06
  • id:aoi617
    こんばんは。
    今日はオンラインで買い物をして、サイバー月曜です。
    私は新しいアンドロイドのDNAスマートフォンを持っており、したがって、日本語をタイプインする方法をまだ考え出す必要がありません。
    あなたの週はどうでしたか。
    私は多くの買い物を行いました。
    よい日を過ごしてください。


    だと思います…