はてなダイアリーで、一定の人にだけに伝えることってできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/13 00:20:04

回答1件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

説明を書こうと思いました。
しかし、こちらを見た方が大まかに分かると思います。
日記をプライベートにする - はてなダイアリーのヘルプ
他に詳しく知りたい場合は、教えて下さい。

id:tikuwa200sign

はてなダイアリーでは、自分の日記をプライベート(非公開)モードに変更し、公開したい特定の相手にだけ読ませるといったことが可能です。ご家族やご親戚、会社の同僚などのプライベートな情報を知っている相手に対して、自分のプライベートな日記を閲覧してもらいたいときなどにお使いください。複数のブログを利用している方は、それぞれのブログに対して設定する事が可能です。

日記の公開設定は、管理画面の [設定] → [公開設定] から行います。「閲覧許可」から「プライベート」を選択して、[この内容に変更する]ボタンを押して下さい。自分のアカウントでログインしている状態以外では、日記を閲覧できなくなります。

特定の相手だけプライベート日記を閲覧できるようにするには、「閲覧許可」から日記を公開したいユーザーを指定した認証セットを設定してください。

「認証セット」では日記の公開範囲を「自分のみ」「特定のユーザー/グループのみ」「なぞなぞに回答できた人のみ」といった条件で、日記を公開する対象を制限することができます。新しい認証セットを作成したり、これまで作成したセットを編集するには「認証セットを編集」をクリックし、なぞなぞ認証設定ページに移動してください。

その他、日記の公開設定ページでは以下の設定を変更することが可能です。

そのほかの公開設定
RSSフィードへの全文掲載をするか、要約のみ掲載にするか
はてなブックマークのコメント一覧の公開
自分が作成・編集したキーワード一覧の公開
リンク元の設定
リンク元の記録をいつの日記に対して行うか
日記トップページへのリンクを記録しない
自分以外のユーザーへリンク元を公開しない

すいません。丸コピです。

2012/12/06 18:58:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません