12月16日に柔道の1級の昇級審査があって、

前回は、緊張してそんなに技が出せなかったのですが、
次回は、緊張せずに戦いたいので、
緊張せずに戦える方法とかありませんか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/08 19:11:48
  • 終了:2012/12/15 19:15:03

ベストアンサー

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/08 19:39:47

今は指導者資格が必要です。
[公益財団法人 全日本柔道連盟 http://www.judo.or.jp/article-reader/internal-1.0.php?id=1708-shidousyashikaku20110913:title

怪我に気をつけてムリをせずに頑張って下さい
と応援することしか出来ません。

id:kyatto01

はい、けがをせず思いっきり行ってきます

2012/12/08 19:46:57

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/08 19:39:47ここでベストアンサー

今は指導者資格が必要です。
[公益財団法人 全日本柔道連盟 http://www.judo.or.jp/article-reader/internal-1.0.php?id=1708-shidousyashikaku20110913:title

怪我に気をつけてムリをせずに頑張って下さい
と応援することしか出来ません。

id:kyatto01

はい、けがをせず思いっきり行ってきます

2012/12/08 19:46:57
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/12/08 20:30:40

呼吸を意識していれば落ち着ける人もいる・・・って聞いたことがある。

コメントはまだありません