匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

質問です。

プログラミング、ハッキング(クラッキングや悪用の意味ではありません)で使用される暗号などはなんと呼ばれる機械語ですか?素人なのですみません。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/08 23:32:56
  • 終了:2012/12/10 03:17:14

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/09 13:13:57スマートフォンから投稿

「たこんたにたちはた」

「たぬきで読んでください」

これが暗号です。
なので暗号に言語とかは関係ありません。

これは「たを間にいれる」暗号文ですよね?
こんな感じで暗号化は色々な方法があります。

で、システムと言われてますが何もかにもがシステムです。
具体的に何をしたいかが分からなければヒントも何もありませんよ。

ハッキングとは穴をついてセキュリティを破るものです。
ですのでそのシステムの穴を見つけなければなりません。

ハッキングとは違い通信の傍受とかはまた別でアプリとかで可能だったりはしますが…

この類のものは自から調べて根気よくやることが必要な事ですね。
なんでもかんでも聞いてるようじゃ進めませんよ。

つまりそんな簡単にはできません。
素人がそんな簡単にできてちゃ世の中マズイと思いませんか?

何のシステムか、データを取りたいのか、侵入して改竄がしたいのか
ハッキングとして何がしたいのかが書いてあれば暇な人が相手してくれるかもしれませんよ。

匿名質問者

ありがとうございました(沙*・ω・)
詳しい方なんですね・・・

そうですよね・・やはり主体的に勉強してみる事にします。
・・・悪用やクラッキング目的ではありません(^^汗)

暗号って面白いですね!!なんだかわくわくします。
素人の質問に答えてくださり感謝します

2012/12/10 03:16:11

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/08 23:36:13

本気で何言ってるかわからん
プログラミング自体では暗号化はされないと思っていいし、ハッキング独自の暗号化なんてほぼ無いだろう。
ハッキング対策としてシステムに暗号化をしかける。ハッカーはその対策を突破するために暗号化に詳しくなるが、ハッキング自体で何かの暗号化を使うわけではなく、システムで使われている暗号化を解くだけだ。
もうちょい、どんなシーンを想定して、どこでどう使われる部分の暗号化なのか、ちゃんと書いて。何となくでもいいから。

匿名質問者

詳しいんですね・・・ハッカーまたはプログラマーさんかなにかでしょうか?

システムで使用されている暗号を解く・・・とは何か特別なソフトがあるのでしょうか?またそのために必要な知識はどのようなものでしょうか?


知り合いがクラッカーがらみのとある事関わっていて・・・勉強したいと思い、書物やネット上で調べているのですが勉強不足のようで。。。
下手な質問大変失礼しました・・・。
ヒントをいただけると嬉しいのですが、質問が素人すぎてくだらないの思われたのであればこの返答は結構です・・・。

回答ありがとうございました。

2012/12/09 00:27:12
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/09 13:13:57スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

「たこんたにたちはた」

「たぬきで読んでください」

これが暗号です。
なので暗号に言語とかは関係ありません。

これは「たを間にいれる」暗号文ですよね?
こんな感じで暗号化は色々な方法があります。

で、システムと言われてますが何もかにもがシステムです。
具体的に何をしたいかが分からなければヒントも何もありませんよ。

ハッキングとは穴をついてセキュリティを破るものです。
ですのでそのシステムの穴を見つけなければなりません。

ハッキングとは違い通信の傍受とかはまた別でアプリとかで可能だったりはしますが…

この類のものは自から調べて根気よくやることが必要な事ですね。
なんでもかんでも聞いてるようじゃ進めませんよ。

つまりそんな簡単にはできません。
素人がそんな簡単にできてちゃ世の中マズイと思いませんか?

何のシステムか、データを取りたいのか、侵入して改竄がしたいのか
ハッキングとして何がしたいのかが書いてあれば暇な人が相手してくれるかもしれませんよ。

匿名質問者

ありがとうございました(沙*・ω・)
詳しい方なんですね・・・

そうですよね・・やはり主体的に勉強してみる事にします。
・・・悪用やクラッキング目的ではありません(^^汗)

暗号って面白いですね!!なんだかわくわくします。
素人の質問に答えてくださり感謝します

2012/12/10 03:16:11
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/12/09 09:22:01
    あなたが会話で使用される暗号などはなんと呼ばれる機械語ですか?