after effects cs5.5 ですが、お客様へ プレゼンするためにムービーを書き出したいのですが、レンダリングの時間がかかりすぎて困っています。


何度も何度も修正があると、そのたびに、レンダリングを走らせて2時間程放置して置かなければなりません。
画質を1/4とかに落としてムービー書き出しして、レンダリング時間を短縮することはできないのでしょうか?

もちろん、最終のレンダリングは多少時間がかかっても、我慢するつもりですが、、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/10 07:16:40
  • 終了:2012/12/11 07:58:25

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/10 08:15:33

ポイント50pt

レンダリングするのであれば、ProRes 422で出力するのが比較的高速です。

高速プレビューを使うのも手です。下記ビデオ参照。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-after-effects-cs6-jp/13914/

id:hashimajc

すみません。AEでプレビューするのではなく、書きだした試作ムービーをお客さまに確認していただきたいのです。その画質を落として、高速で書き出す方法が知りたいのですが、、、

2012/12/10 09:12:31
id:oil999

それでは、ProRes 422で出力してみるか、

2012/12/11 06:46:34

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/10 08:15:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

レンダリングするのであれば、ProRes 422で出力するのが比較的高速です。

高速プレビューを使うのも手です。下記ビデオ参照。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-after-effects-cs6-jp/13914/

id:hashimajc

すみません。AEでプレビューするのではなく、書きだした試作ムービーをお客さまに確認していただきたいのです。その画質を落として、高速で書き出す方法が知りたいのですが、、、

2012/12/10 09:12:31
id:oil999

それでは、ProRes 422で出力してみるか、

2012/12/11 06:46:34
id:kyabana No.2

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/12/10 18:29:32

ポイント50pt

レンダリング設定の「解像度」を「1/4 画質」に設定してレンダリングすると、時間を短縮できますよ。
レンダリング設定 - Adobe After Effects * レンダリングと書き出しの基本
解像度 - Adobe After Effects * ビューの変更と使用

  • id:renpoo
    先日、わたしも難儀していたんですけど、それはセキュリティー・ソフトがファイル・スキャンをしているのとバッティングしたため、ムーヴィー書き出しが遅くなっていました。
    念のため、チェックされては?