家の蛍光灯が60cmでなく58cmだったのです。SMD搭載20W型 60cm LED 蛍光灯 をネットで購入しました。しかし実際器具に入れてみようとすると、ちょっとの差で入りませんでした。なぜか60cmの台座を販売しているサイトが見つけられません。60cmのLED台座を販売しているところを教えてください。あまり高くないのでお願いします。または自作できるなら方法を教えてください。こんなちょっとの差で入らなくてひどくがっかりしましてます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/10 17:16:38
  • 終了:2012/12/17 17:20:04

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/12/10 19:34:41

ポイント50pt

蛍光灯器具には安定器が付いていますから、いずれにしろその配線ははずさなければなりません。
ついでに、100VラインをLED管の端子へ直接ハンダ付けしてしまっても構いません。
LED直管蛍光灯は、100V供給と単にぶらさげるだけのために元の器具を使うだけですので、無理に元の器具へ付けなくとも構いません。
また、元の金具も手で少しぐらいは広げられるはずです。
断線しない、壊さない範囲なら多少は・・・
ショートさせちゃったりするのはマズイですけどね。
日本の20w蛍光灯は本体58cm、端子部分も入れて60cmです。
単に60cmで作ってしまうところが中国製ですね。
http://www.akaricenter.com/akari_chokkan.htm

id:eureka1

どうもありがとうございます。

2012/12/15 11:17:02

その他の回答(3件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/10 17:48:29

ポイント50pt

私も、たまにそういった事があります。
58センチの蛍光灯を買った方が楽に幸せになれると思います。
台座というか、器具を変えるのは業者に頼む方が良いと思うので。
Amazonでも楽天でも通販でも58センチの物は多く売っていますので探してみては如何でしょう。

この商品は、はてなの回答で適当に検索したら見つかった物で、特にオススメという訳ではありません。

id:hakkohtai

どうしても器具が欲しければ
Amazon.co.jp: PLATA ( プラタ ) トラフ 型 ( 笠 なし ) 蛍光灯 器具 60cm: 家電・カメラ http://www.amazon.co.jp/PLATA-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BF-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95-%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF-60cm/dp/B009ZS3L0E/

2012/12/10 17:49:34
id:eureka1

楽に幸せになれる、そうですね ありがとうございます。

2012/12/15 11:16:34
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/10 18:00:30

id:eureka1

ありがとうございます。

2012/12/15 11:16:48
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/12/10 19:34:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

蛍光灯器具には安定器が付いていますから、いずれにしろその配線ははずさなければなりません。
ついでに、100VラインをLED管の端子へ直接ハンダ付けしてしまっても構いません。
LED直管蛍光灯は、100V供給と単にぶらさげるだけのために元の器具を使うだけですので、無理に元の器具へ付けなくとも構いません。
また、元の金具も手で少しぐらいは広げられるはずです。
断線しない、壊さない範囲なら多少は・・・
ショートさせちゃったりするのはマズイですけどね。
日本の20w蛍光灯は本体58cm、端子部分も入れて60cmです。
単に60cmで作ってしまうところが中国製ですね。
http://www.akaricenter.com/akari_chokkan.htm

id:eureka1

どうもありがとうございます。

2012/12/15 11:17:02
id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312012/12/17 08:44:51

ポイント50pt

60cmが無駄になってしまいますが、58cmを買ったほうが早いしいいと思います。

コメントはまだありません