匿名質問者

自動車教習所で落ちてしましました。


最後の最後、卒業試験で落ちてしまい、
しかも、仮免期限も最後で

終わってしまいました。。
もう、どうにもならない ですよね(T_T)

真面目にどうにかなりませんでしょうか…

ちなみに、教習期限は切れてます;;

それと、茨城県自動車学校 土浦校です

お願いしますm(._.)m
どうにか、助からないでしょうか;;

追記:
直接、試験場に行って実技試験を
受けることはできるんでしょうか??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/21 13:00:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

もともと教習所に通わなくても自動車の免許は取得できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%99%BA%E8%A9%A6%E9%A8%93

仮免までいったのでしたら、直接試験場で試験を受けてみてはいかがでしょうか。

試験は、仮免と本試験で分かれています。仮免の有効期限が過ぎている場合は、仮免の申請から始める事になります。
http://ippatsushiken.web.fc2.com/tetsuzuki.html

仮免の有効期限内であれば、本試験を受ける事が出来ます。
http://ippatsushiken.web.fc2.com/tetsuzukih.html

仮免許も学科試験から受け、それから技能試験を受け、その両方を合格しなければなりません。でも基本通りにすれば、そんなに難しくないはずです。仮免許が合格したら有効期間内であれば、いつでも本試験を受ける事ができます。

仮免があれば条件を揃えて公道での練習も可能になります。練習のときには、仮免許練習中の札(自作もOK)を貼り、助手席に有資格者(普通免許または普通免許より上位の免許を有し3年以上の運転経験を有する者)が乗り、仮免許を忘れずに携帯してください。

http://homepage3.nifty.com/license/car/car5002.html

家の車ですと補助ブレーキがありませんから、練習する時には十分気をつけてください。

もちろん練習なしで、本試験を受けても構いません。

がんばってください。

それから免許を受けた後が、ほんとうの本番です。1トンを超える塊を動かすのは、それだけで危険なことですから、それなりの覚悟と責任を忘れないでください。

匿名回答1号

一発試験は教習所より難しいと思われがちですが、大して違いはありません。教習所との違いは、何が悪くて落ちたのか教えてもらえないことです。たまに試験管が独り言のように悪かったところを呟くやくように教えてくれる場合もありますが、正式には教えてもらえません。

試験は仮免を持っていれば本免許試験をいつでも受ける事が出来ます。仮免の有効期限が切れていれば仮免を受けてからになるだけです。どちらも何度でも落ちても構いません。お金がかかるだけです。

仮免も本免試験も、まず学科を受けて合格しなければ、実技試験を受けることはできません。

練習をした方が合格し易い事は間違いありませんが、自動車学校より難関というほどではありません。ただ練習を兼ねて試験を受ける人が多いので、合格率が低いだけです。

2012/12/15 22:48:32
匿名回答1号

本試験で仮免が必要なのは、公道で試験をするからです。公道で自動車を運転するためには、仮免が必要だという事です。

2012/12/15 22:50:45
匿名回答2号 No.2

 無免許運転歴が長くなければ、一発試験は無理でしょう。
特に、自動車学校で通らないレベルでしたら特に無理です。
お金は掛かりますが、もう一度自動車学校に通うべきです。
自動車学校でちゃんと習いましょう。

匿名回答3号 No.3

落ちる人なんて意外と居るよ。
しばらく経ってから取りに行った方が落ち着いた運転になったり、教官にイライラしなくなったりと上手く行くかもしれません。そういう人も見た事があります。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/12/14 22:11:31

一発試験があるそうですが、教習所経由より難しいそうですね;

卒検は合格できませんでしたが、、

忙しくてあまり教習所に行けませんでした;

仮免許は合格し、卒検は2回失敗でした。

一発試験(一般)は、技能と学科あるんですよね?

片方、落ちたら 技能(車)と学科(筆記)のどちらも受け直しですか??

回答、お願いしますm(__)m

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません