1355706940 【Wordpress /Twentytwelve/CSS関連】

ヘッダー部分とグローバルナビ部分の横幅を画面いっぱい(画面を縮小した場合、可変で同比率で縮小する。 margin : 0 auto;的な?)

をしたいのですが、どこにどういれたらいいかご教示いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※詳細、添付ファイルをご覧下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/17 10:15:40
  • 終了:2012/12/24 10:20:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/12/17 19:04:40

ポイント50pt

たぶんここかな

.site {
    max-width: 68.5714rem; /* ここを消す */
}

あ、これだと前回と同じか。
下のも試してみて下さい。

body .site {
    padding: 0 2.85714rem; /* ここを消す */
}
.site {
    padding: 0 1.71429rem; /* ここを消す */
}
他1件のコメントを見る
id:hal-star

わかりづらくて、すみません。。。
たとえば、このサイトの緑色部分のグローバルメニューのようなカタチだったり、
http://animaldoctor.jp/
たとえば、このサイトのピンク色部分のグローバルメニューのようなかたちだったり、
http://www.chifure.co.jp/naritai-kirei/

をTwenty twelveのロゴ部分とグローバルナビ部分のみで再現したくおもっておりました!

2012/12/17 21:02:59
id:hal-star

どうもありがとうございます。いろいろ試したのですが、うまくいきませんでした、、、ご回答いただけたことに感謝しております。

2012/12/25 01:30:47

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/12/17 19:04:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

たぶんここかな

.site {
    max-width: 68.5714rem; /* ここを消す */
}

あ、これだと前回と同じか。
下のも試してみて下さい。

body .site {
    padding: 0 2.85714rem; /* ここを消す */
}
.site {
    padding: 0 1.71429rem; /* ここを消す */
}
他1件のコメントを見る
id:hal-star

わかりづらくて、すみません。。。
たとえば、このサイトの緑色部分のグローバルメニューのようなカタチだったり、
http://animaldoctor.jp/
たとえば、このサイトのピンク色部分のグローバルメニューのようなかたちだったり、
http://www.chifure.co.jp/naritai-kirei/

をTwenty twelveのロゴ部分とグローバルナビ部分のみで再現したくおもっておりました!

2012/12/17 21:02:59
id:hal-star

どうもありがとうございます。いろいろ試したのですが、うまくいきませんでした、、、ご回答いただけたことに感謝しております。

2012/12/25 01:30:47
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312012/12/23 23:43:59

ポイント50pt

http://presentnote.com/how-to-widen-menu-and-header/

こちらのサイトが参考になるかと思います。

id:hal-star

どうもありがとうございます。いろいろ試したのですが、Twenty TwelveはCSSの内容ががらっと変わっていて、うまくいきませんでした、、、ご回答いただけたことに感謝しております。

2012/12/25 01:31:44

コメントはまだありません