フリーのイラストを探しています。

・アラビアンナイト
・アリババと40人の盗賊
等、アラビアンな素材で、お店のホームページに掲載しても問題ないものをご紹介いただけないでしょうか。
ファミリー向けのこじんまりとした飲食店で使いますので、できれば楽しい感じのものがいいのですが・・・
皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/18 18:54:56
  • 終了:2012/12/23 17:52:25

ベストアンサー

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/12/18 21:26:18

ポイント250pt

 
>フリーのイラストを探しています。
"フリー"とは料金無料のことですか、それともロイヤリティフリーのことですか?
 
>お店のホームページに掲載しても問題ないものをご紹介いただけないでしょうか。
こちらはたしかにロイヤリティフリーのことですが・・・。
 
Arabic Stock Photos and Images
16,879,620 ROYALTY FREE STOCK PHOTOS
このサイトは、ロイヤリティはフリーですが、ダウンロードは有料の様です。
 
Stockvault.net - Free arab Stock Photos
こちらは無料ですが、お店のホームページに掲載しても問題ないかどうかわかりません。
 

他13件のコメントを見る
id:mkonomi

 
英語バージョン
Aladdin Stock Photos and Images
 

2012/12/23 21:08:54
id:mkonomi

 
お店のホームページに画像を1枚だけ掲載して1ヶ月毎に画像を入れ替えて定期更新するとして試算してみました。
- 1580円でチケット12枚購入
- すぐにSサイズの画像1枚をDLしてお店のホームページに掲載
- 以降1ヶ月毎にSサイズの画像1枚をDLしてお店のホームページを定期更新
- 1ヶ月インターバルの更新をキープするには12ヶ月ごとに1580円でチケット12枚購入
1ヶ月平均132円必要です。
なお、定期更新を中止したとしても、最後の画像はその後1年間は掲載可能です。
 

2012/12/24 06:55:50

その他の回答(1件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/12/18 21:26:18ここでベストアンサー

ポイント250pt

 
>フリーのイラストを探しています。
"フリー"とは料金無料のことですか、それともロイヤリティフリーのことですか?
 
>お店のホームページに掲載しても問題ないものをご紹介いただけないでしょうか。
こちらはたしかにロイヤリティフリーのことですが・・・。
 
Arabic Stock Photos and Images
16,879,620 ROYALTY FREE STOCK PHOTOS
このサイトは、ロイヤリティはフリーですが、ダウンロードは有料の様です。
 
Stockvault.net - Free arab Stock Photos
こちらは無料ですが、お店のホームページに掲載しても問題ないかどうかわかりません。
 

他13件のコメントを見る
id:mkonomi

 
英語バージョン
Aladdin Stock Photos and Images
 

2012/12/23 21:08:54
id:mkonomi

 
お店のホームページに画像を1枚だけ掲載して1ヶ月毎に画像を入れ替えて定期更新するとして試算してみました。
- 1580円でチケット12枚購入
- すぐにSサイズの画像1枚をDLしてお店のホームページに掲載
- 以降1ヶ月毎にSサイズの画像1枚をDLしてお店のホームページを定期更新
- 1ヶ月インターバルの更新をキープするには12ヶ月ごとに1580円でチケット12枚購入
1ヶ月平均132円必要です。
なお、定期更新を中止したとしても、最後の画像はその後1年間は掲載可能です。
 

2012/12/24 06:55:50
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/12/19 12:34:37

ポイント50pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=20406
アラビアンナイト・メッセージカード
かわいいレッサーパンダのアリババくんと魔法のランプです。
会社やお店のDMやポスター、WEBサイトなどでもご使用頂けます、商用OKのフリーイラストのサイトさんから探しました。

Q.イラストを利用する際、クレジットの表示などは必要ですか?
いいえ。イラストをご利用頂く際、リンクや著作権の表示は必須ではありません。

Q.商用(営利目的)での利用可能な範囲を教えてください
会社やお店のDMやポスター、WEBサイトなどでご使用頂けますが、商品化利用や販売用製品でのご利用、再配布などは不可となりますので、ご注意下さい。

他にも見つけましたらまた追加いたしますね。

id:clk1

情報ありがとうございます。
かわいいのですがアラビアンとレッサーパンダがちょっと結びつきませんでした(^_^;)
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2012/12/20 16:51:42
  • id:tosiki001
    僕的には、そのようなものは、少ないと思います。
  • id:mkonomi
    tosiki001さんは既に存在されない方のようですが・・・。
  • id:mkonomi
     
    主題から逸れたコメントで恐縮ですが・・・。
     
    NO.1の回答のひとつめのサイトの親ページ123RF( http://www.123rf.com/ )から、
    色々検索して閲覧するのは楽しいです。
    ダウンロードせずに閲覧するだけなら無料ですから。
     
    今の季節ですと Christmas ですね。1667件ヒットしました。
    それぞれの画像の右下にある [Similar Stock Images]ボタン で類似画像を次々に
    たどって行くと飽きません。
     
  • id:NAPORIN
    ここで300ポイントを出せるなら、ちょっとポイントを上乗せしてハイカー絵師にアルバイごにょごにょ
     
    人力で直接人をつのるのは規約違反ですけどね。
  • id:NAPORIN
    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%8C%E3%81%8D
     
    ウェブに乗せる72dpi程度の解像度で10センチ角以下程度の小さいカットでいいのなら。
    あと絵師が忙しいコミケ終わったあとならきっとだれかやってくれるんじゃないかと。
  • id:NAPORIN
    http://q.hatena.ne.jp/1277460204
  • id:mkonomi
     
    > NO.1の回答のひとつめのサイトの親ページ123RF( http://www.123rf.com/ )から、
    > 色々検索して閲覧するのは楽しいです。
    > ダウンロードせずに閲覧するだけなら無料ですから。
     
    例えば
    ・花の切手:http://www.123rf.com/similar-images/10691188
    ・エリザベスの切手:http://www.123rf.com/similar-images/13744240
    ・桜:http://www.123rf.com/similar-images/13482303
     
  • id:mkonomi
     
    今気付いたことですが・・・。
    このコメント欄に書かれたURLはリンクしていませんが、ブラウザがChromeならば、
    そのURLをなぞって反転表示にして、右クリのブルダウンからそのURLへ移動できますね。
     
  • id:mkonomi
    > 今気付いたことですが・・・。
     
    新たな質問
    【人力検索のコメント欄のURL】
    http://q.hatena.ne.jp/1356135347#comment
    を投稿いたしました。
    興味ある回答があります。
     
  • id:clk1
    たくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>
    とても参考になっております。

    できるだけたくさんのアイデアのストックを持っておきたいので、クローズの直前まで回答を受け付けようと思っております。

    重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。