マスメディアが総選挙中、選挙前までは

インフレターゲット、物価上昇目標 という言葉を使わなかったのに
選挙後になってから急に使い出した理由は何かあるのでしょうか?

安倍総裁(自民党)は何度も言ってたかもしれませんが、
金融緩和というどうとでも解釈できる言葉ばかり使って、マスメディアがわざとその言葉を使わなかった(?)理由です。

メディアに出た回数が、変化してないという証拠があるなら、
それでも良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/20 12:26:56
  • 終了:2012/12/27 09:24:12

回答(1件)

id:hkoki No.1

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22012/12/20 13:00:34

 自民党の総裁選の頃から安倍さんは「インフレターゲット」について言及
していましたよ?その時点では、自民党は「野党」でしたし、野党の党首の
発言は「軽んじられる」からでは?

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/11/post-502.php

他1件のコメントを見る
id:hkoki

それは、「主観的」な物であって、「客観的」では無いですよ。
自民党が政権を取ったので、質問者が「主観的」にそう感じた
だけですよ。

2012/12/21 17:33:18
id:TAK_TAK

だからその客観性を示してくださいよ

2012/12/21 21:55:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません