仮に「メモ帳1」「メモ帳2」「メモ帳3」の3つのテキストデータがあったとします。
それを「纏めメモ」に纏める時、通常は
「メモ帳1」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
「メモ帳2」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
「メモ帳3」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
という手順を踏みます。
それを
「メモ帳1」をコピーし、「メモ帳2」をコピー,「メモ帳3」をコピーした後「纏めメモ」に張り付け
としたいのです。
理想は、右クリックしたときにコピー1,コピー2,コピー3と、データを分割コピーし、
分割張り付け、纏めて貼り付けのような機能がほしいです
…という拡張ソフトを探しています。
さすがにありませんかね?
とりあえず”クリップボード拡張”で検索すれば、クリップボードにコピーしたデータを再利用できるソフトはたくさん見つかると思います。
「まとめて貼り付け」できるタイプのもあるようですよ。
さまざまな文書ファイル(Webページでもよいが)からデータを集め、新しい文書を作るようなケースでは、一回一回コピー&ペーストを繰り返さずとも、「すべてのデータをコピーしておいて、あとでまとめて貼り付ける」といった使い方ができる。
コメント(2件)
たぶん質問文みたいなのも窓の杜いけばあった気がする(しかしポイント無でもあるし探すのが面倒くさい)