複数のテキストを同時にコピーしたい

仮に「メモ帳1」「メモ帳2」「メモ帳3」の3つのテキストデータがあったとします。
それを「纏めメモ」に纏める時、通常は
「メモ帳1」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
「メモ帳2」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
「メモ帳3」をコピーし「纏めメモ」に貼り付け
という手順を踏みます。
それを
「メモ帳1」をコピーし、「メモ帳2」をコピー,「メモ帳3」をコピーした後「纏めメモ」に張り付け
としたいのです。
理想は、右クリックしたときにコピー1,コピー2,コピー3と、データを分割コピーし、
分割張り付け、纏めて貼り付けのような機能がほしいです
…という拡張ソフトを探しています。
さすがにありませんかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/28 20:55:04

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

とりあえず”クリップボード拡張”で検索すれば、クリップボードにコピーしたデータを再利用できるソフトはたくさん見つかると思います。
「まとめて貼り付け」できるタイプのもあるようですよ。

さまざまな文書ファイル(Webページでもよいが)からデータを集め、新しい文書を作るようなケースでは、一回一回コピー&ペーストを繰り返さずとも、「すべてのデータをコピーしておいて、あとでまとめて貼り付ける」といった使い方ができる。

Vector: Clibor - 新着ソフトレビュー

• id:NAPORIN
    テキストを合体して1ファイルにするソフトなら知ってるけど趣旨が違うんだよね?
    たぶん質問文みたいなのも窓の杜いけばあった気がする(しかしポイント無でもあるし探すのが面倒くさい)
  • id:kuttuku
    とりあえずそのソフトを教えていただけませんか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません