包丁で野菜などを切るときに

「コンコンコン」と五月蝿いです。
静かなまな板を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/21 22:24:38
  • 終了:2012/12/28 20:18:30

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442012/12/22 17:47:59

ポイント70pt

まな板の下に一枚ふきんかハンドタオルを敷いておいたら、響かなくなります。
もしシンクにわたして架け橋のように使っている場合は、
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89+%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%8F%B0/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
 
シンクにスライド調理だななどを置いて、そこにふきんをおいた上でまな板を置いてください。
包丁の当たる部分の裏側に空間をつくらないようにすればいいのですよ。

その他の回答(3件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982012/12/22 00:06:57

ポイント10pt

 こちらはいかがでしょうか。
●貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 S AP-5015

貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 S AP-5015

貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 S AP-5015

●貝印 BLACK SERIES やわらかまな板

貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 L AP-5016

貝印 BLACK SERIES やわらかまな板 L AP-5016

●Joseph Joseph シリコンチョッピングマット スモール グリーン 911633

id:uia218a200s5

どういった点で静かなんですか?
一般的には
薄いまな板は五月蝿いのが当たり前ですが。

2012/12/22 09:35:35
id:uia218a200s5

貝印 BLACK SERIES やわらかまな板を
買ってみましたが
素材が結構硬くて薄いので
うるさかったです。
でも、情報ありがとうございます。
参考になりました。

2012/12/26 22:26:53
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/12/22 00:27:36

ポイント10pt

こちらを見つけました。
http://www.furaipan.com/shouhin/25dougu02/rabaara-matto/furaipan01.shtml
ラバーラマット

【 特 長 】

•汚れにくく、黒ずみにくいので、手入れが簡単です。長持ちします。

•刃辺りがよくキズつきにくく、包丁の切れ味が長持ちします。まな板の音も静かです。

•抗菌性で衛生的です。抗菌剤が配合されているので包丁キズ内部の清潔に保てます。

•カッター等で切っていただき、お好きなサイズで使うこともできます。

•乾きが早く、サッと拭くだけで水気が取れて便利です。

•まな板の上にのせてお使いいただくアイテム(上画像参照)ですが、ご家庭用ならばそのままの使用も可能です。

•できるだけ場所を取らず、そして使いやすいサイズをフライパン倶楽部スタッフ間で決めた特注サイズ、30×23cm。 A4サイズの幅が少し広い大きさです。メインのまな板としても、セカンドまな板としても使えるサイズを考えました。

価格1,785円

id:inazumaereven07 No.3

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/12/22 11:40:59

ポイント10pt

ゴタゴタ言ってたらややこしいんで、完結に。
シリコン製がいいですよ。
今私の家で使っていますが、
トス、トスって感じで静かに切れます。

http://www.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR07_JAN?id=1131597

id:uia218a200s5

アドバイスを参考に、
ViV シリコンカッティングボードを買ってみました。

厚みはそれなりにあったんですが、
思ったより素材が硬くてうるさかったです。

使っているシリコンまな板の商品名を教えて下さい。

2012/12/26 22:33:03
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442012/12/22 17:47:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

まな板の下に一枚ふきんかハンドタオルを敷いておいたら、響かなくなります。
もしシンクにわたして架け橋のように使っている場合は、
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89+%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%8F%B0/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2
 
シンクにスライド調理だななどを置いて、そこにふきんをおいた上でまな板を置いてください。
包丁の当たる部分の裏側に空間をつくらないようにすればいいのですよ。

  • id:a-kuma3
    まな板を使う側の意見として、ある程度、硬さが無いと使いずらいんだけど。
    まな板を使わない(料理を作ってもらうだけ)側の、トントンがうるさい、という愚痴なら、全力で却下だな。
  • id:hakkohtai
    住環境や、生活スタイルによって音を出したくない場合もありますから。
    まな板を変える方法の他はなんだろう。
    思いつかない
  • id:a-kuma3
    >まな板を変える方法の他はなんだろう。
    スライサーで頑張る。
    肉は塊を買わない。
    魚も切り身しか使わない。