小さいパソコンを数台から数十台購入したいと思っています。


用途としては、ホームページを見るとかメールをするだけです。(エクセルなどは使いません)

5つ程度の拠点に2台か3台づつ配備したいのですが、できれば1台あたり相当安くしたいと思っています。中古でもかまいません。

ディスプレイはあるので本体だけで、キーボードやマウスも不要です。

ただ、ネットはしたいので、ネットにつながるパソコンが前提です。OSの種類やWinやMacなどにもこだわりはありません。

仮想PCはダメで、本体があるものが必要です。

どこか安く購入できるお店はありますでしょうか

・まとめて10台程度購入
・1台あたり5000円程度

が条件となりますが、多少ズレても大丈夫です。

ご存知の方おしえてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/28 23:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mogya No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント34pt

大阪日本橋や秋葉原の電気街を歩くと、ビルの上の方の階で、「中古PC」とか「格安PC」とか書いて売っているお店があって、古くなって売却された企業用中古パソコンを販売しています。

一台数万円くらいがメイン価格帯ですが、10台以上まとめて買う旨をお店の人に相談すれば、OSなし、自分でなんとかすることが前提の古いものを出してきてくれるんじゃないかと思います。

自分が買い物したことがあるのは日本橋のこのお店ですが、
http://www.bustag.co.jp/
同じようなお店は秋葉原にも複数あるので、「秋葉原 中古PC」でググってみてくださいませ。

id:pigmon88 No.2

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

ポイント33pt

数百台程度(大学とか)になれば、メーカーはパソコンをただでくれます(winだろうとmacだろうと)。販売店はソフト購入代金やメンテで潤うので。しかし、10台程度となると個人客と変わらないので、何らのメリットも受けられないと思います。
ですから、個人で中古のパソコンを5000円で1台買うのと同じです。それが得か損か。損だと思いますね。
だから、一台1-2万の予算をもって、10台型落ち新品を買うのが正解だと思います。
5000円の中古を10台買っても、5万捨てることになると思います。それに粗大ゴミのようなパソコンを与えたられた社員の士気は下がりますよね。台湾製でも新品のパソコンを与えられた社員の士気は上がります。パソコンの性能よりもそこのちがいが大きいと思います。

id:mahosuto No.3

回答回数789ベストアンサー獲得回数28

ポイント33pt

やはり上の方が言っているとおり安い物買っても金の無駄になるだけだと思います。
↓のリンクを参考にして選んでみてはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%EF%BD%90%EF%BD%83&tag=googhydr-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=17237168671&hvpos=1t2&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=4989097381358002922&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_4hage4xmxb_e

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません