最近、マウスで絵を描くのもキツくなってきたんで、もうすぐお年玉も入る時期ということで今度ペンタブを買おうと思っています。

そこで色んなサイトを見て、BamboofunかBamboocomicどちらにしようか悩んでるのですが、いまいちどちらも同じようでわかりません。
このふたつのどっちにしたほうがいいでしょうか?
また、これよりもオススメのペンタブや、安くて高性能なペンタブを教えてくれると助かります。
ちなみに私はペンタブ初めてです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/31 02:00:03

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ペンタブはワコム社のシリーズが最有力です。
バンブーはどっちかというと安い方のシリーズですが筆圧以外は高性能です。
同じバンブーのなかではバンドル(ふろく、おまけ)のソフトが付いていないほうが安いです。
コミックがたしかソフトがついていて、ファンはが安いとおもいます。
また、サイズがいくつかあるのですが、あまり手の小さい人以外は、
小さいとちまちましてしまって書きづらいです。
電器店で試しに触れるところがあるので、書き心地を試してみてください。

他にプリンストン社などもペンタブをつくっていますが、余り使っている人がいないので、評判を知りません。これも見本コーナーにあるものは、つかってみるといいですよ。

id:hubinn

回答ありがとうございます。
とても参考になる回答です。
私はアズペインター2を使って絵を描いているのでやはりソフトはいらないかな、と思い直しました。ソフトなしの方を買おうかなと思います。
家電量販店で体験できるとの事で、早速行って確かめたいと思います。

2012/12/25 02:15:47
id:ShadowStar-1527 No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数9

前にBamboofunを持っていたんですけど、自分の不注意で壊れました。
それで今はBambooPenを使っています。

Penのほうが値段も安く、個人的にはこっちのほうが使いやすいです。
Funの付属ソフトは重くて使いづらいので、何もソフトのついてないPenが自分には適していました。

ちなみにソフトは無料のAzPainter2を使っています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/azpainter.html

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

id:hubinn

回答ありがとうございます。
URLまで載せて頂きありがとうございます。
Penですか、参考にさせて頂きます。
私もアズペインター2を使っていてやはりソフトはいらないかなと思うので、これにしようかなと考えています。
アマゾンでのレビューも高評価で、何しろ値段が手が届く範囲内なので今のところPenが第一希望ですね。
家電量販店で体験できるかもしれないので、まだ保留にしときます。

2012/12/25 02:29:01
  • id:ShadowStar-1527
    kanposkyさん
    えっと・・・大丈夫ですか?
  • id:hubinn
    kanposky13さん
    まことに申し訳ないのですが、関係のないコメントは控えて貰えると嬉しいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません