分譲マンションに移り住むのですが、エアコンを安く調達したいです。本体+取付工事が必要ですが、安く済む方法を教えてください。


●必要数…家庭用エアコン3台

●状態…新品・中古は問いません

●その他…時期は急ぎません(調整可能)


初期費用が高くなる場合、ヤマダ電機のレンタルサービスなども考えてます。

http://karitaikun.com/aircon/

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/03 22:49:19
  • 終了:2013/01/05 23:35:16

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562013/01/03 23:28:23

ポイント100pt

ヤマダのレンタルのエアコン見て驚きました。 
富士通ゼネラル AS-J22B と AS-J28B 
我が家が2ヶ月前に買ったのと偶然同じシリーズのものです!
http://karitaikun.com/aircon/

家はAS-J40Bです。
これは私がネットで色々調べて選んだのですが、特に暖房能力が高いです。
(と言うより冷房はまだ使っていませんが・・・)音も静かでお薦めです。
ネットのレビューでは冷房もよく効くようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000344905/ReviewCD=523688/

電気製品オタクも、富士通お薦めらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000344901/SortID=14894100/#tab

価格も安いですし、このシリーズを思い切って(部屋の広さに合ったもの)3台購入されるのがいいと思います。
レンタルは非常に割高になるのでお勧めできません。

AS-J22B の場合 実売価格は約4万円です。
「最安」は設置工事費込みで5万円以下のところもあります。
(新品3台+取付工事で15万円以下)
http://asiandirect.co.jp/SHOP/AS-J22B-W.html
ヤマダのレンタルは、1台4年で168000円にもなりますから。

それから分譲マンションだったら、中古より絶対新品がいいです。
最近のは昔に比べて、高性能でも価格が安くなっていますし、電気代も安くなります。
汚れたエアコンのクリーニング代もバカになりません。
また中古で多少安くても、壊れた場合の取替え工賃などを考えたら、結局損することにもなりかねませんし。

(一応 )
f:id:MEI-ZA-YU:20130104003252p:image:h300

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

再質問されていますが、どういうことでしょうか?

2013/02/01 00:05:12
id:spadmin

コメントありがとうございます。MEI-ZA-YU様の情報提供を含め、自分なりに選択肢を検討中です。家族にも相談し、もう少し情報提供頂きたいと考え、再質問いたしました。

2013/02/04 17:35:06

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562013/01/03 23:28:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

ヤマダのレンタルのエアコン見て驚きました。 
富士通ゼネラル AS-J22B と AS-J28B 
我が家が2ヶ月前に買ったのと偶然同じシリーズのものです!
http://karitaikun.com/aircon/

家はAS-J40Bです。
これは私がネットで色々調べて選んだのですが、特に暖房能力が高いです。
(と言うより冷房はまだ使っていませんが・・・)音も静かでお薦めです。
ネットのレビューでは冷房もよく効くようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000344905/ReviewCD=523688/

電気製品オタクも、富士通お薦めらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000344901/SortID=14894100/#tab

価格も安いですし、このシリーズを思い切って(部屋の広さに合ったもの)3台購入されるのがいいと思います。
レンタルは非常に割高になるのでお勧めできません。

AS-J22B の場合 実売価格は約4万円です。
「最安」は設置工事費込みで5万円以下のところもあります。
(新品3台+取付工事で15万円以下)
http://asiandirect.co.jp/SHOP/AS-J22B-W.html
ヤマダのレンタルは、1台4年で168000円にもなりますから。

それから分譲マンションだったら、中古より絶対新品がいいです。
最近のは昔に比べて、高性能でも価格が安くなっていますし、電気代も安くなります。
汚れたエアコンのクリーニング代もバカになりません。
また中古で多少安くても、壊れた場合の取替え工賃などを考えたら、結局損することにもなりかねませんし。

(一応 )
f:id:MEI-ZA-YU:20130104003252p:image:h300

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

再質問されていますが、どういうことでしょうか?

2013/02/01 00:05:12
id:spadmin

コメントありがとうございます。MEI-ZA-YU様の情報提供を含め、自分なりに選択肢を検討中です。家族にも相談し、もう少し情報提供頂きたいと考え、再質問いたしました。

2013/02/04 17:35:06
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742013/01/04 03:23:25

その分譲がもし中古分譲だったら、前の住人が外して持っていくということはまずあり得ない(取り外しが有料で面倒ですから)ので、そのままにしてもらうように頼んではどうでしょうか。気になるようであれば、不動産仲介業者にクリーニング・メンテナンスだけ有料で頼み、あとで文句をいわないといえばいいとおもいます。
取り外しにともなう、代替オゾンの放出もないため、非常に環境とお財布に優しい手段です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:NRShina
    エアコンを買い換えるときには、取り付け業者も込みで探した方が良いかもしれません。
    そういったときのためにこちらはいかがでしょうか?
    様々な業者を無料一括見積もりすることができます。
    http://ko-jiyasan.com/room_air_conditioner/