最近(というより以前はあまり気にしていなかったのですが)髪、、、毛先がばっさばさで全然まとまらないんです・・・。一応リンスはしてます、毎日。でも他は何もしてません!!自然乾燥です。塾とかの日は濡れたまま寝ることもしばしば・・・

アジエンス(?)ってやつ使ってます。両方。
どうしたら毛先がまとまりますか??女子的にちょっと気になるので、、、
回答おねがいしますっ!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/09 23:18:25
  • 終了:2013/01/16 23:20:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4455ベストアンサー獲得回数5462013/01/09 23:53:58

たぶん寝室の空気が乾燥していると思います。
湿度計の正確なのを使って測ってみて下さい・
 

 
この会社の湿度計なら信用できますが、他は正確ではないので注意して下さい。
 
乾燥していたとして、対策は二つ。
 
それ以前に、ちゃんとタオルドライはしましょうね。
 
一つ目の対策は、風邪予防にもなりますが、加湿器を使って湿度を上げてやることです。
水切れしないように管理することが必要。
今の季節は湿度40%(風邪注意ではない最低限の湿度です)以上にするにはびっくりするくらいたくさんの水が必要です。
場合によっては一日三回以上水を足してやることになります。
 
二つ目の対策は、これだけでも充分な場合もありますが、帽子をかぶって寝ることです。
要するに髪の乾燥を防いでやるということです。
ナイトキャップというやつです。
 

 
ちなみに荒れた髪にドライヤーは最悪の結果を招きます。
ただでさえ痛んでいるキューティクルがさらに激しいことになる。
使うのならタオルドライを丁寧に(しごかないで)充分にした上で、数秒使う程度でしょう。
とにかく、もう少し時間をかけてタオルを使って下さい。
髪の量が多いならタオルを追加するべきでしょう。

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512013/01/09 23:26:50

シャンプーを慣れたやつから変えるとベトベト?になるので
シャンプーはそのまま使用して自然乾燥をやめて、
ある程度乾いたらドライヤーで頭の上から乾かしてみてください。
少しは変わると思います。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4455ベストアンサー獲得回数5462013/01/09 23:53:58ここでベストアンサー

たぶん寝室の空気が乾燥していると思います。
湿度計の正確なのを使って測ってみて下さい・
 

 
この会社の湿度計なら信用できますが、他は正確ではないので注意して下さい。
 
乾燥していたとして、対策は二つ。
 
それ以前に、ちゃんとタオルドライはしましょうね。
 
一つ目の対策は、風邪予防にもなりますが、加湿器を使って湿度を上げてやることです。
水切れしないように管理することが必要。
今の季節は湿度40%(風邪注意ではない最低限の湿度です)以上にするにはびっくりするくらいたくさんの水が必要です。
場合によっては一日三回以上水を足してやることになります。
 
二つ目の対策は、これだけでも充分な場合もありますが、帽子をかぶって寝ることです。
要するに髪の乾燥を防いでやるということです。
ナイトキャップというやつです。
 

 
ちなみに荒れた髪にドライヤーは最悪の結果を招きます。
ただでさえ痛んでいるキューティクルがさらに激しいことになる。
使うのならタオルドライを丁寧に(しごかないで)充分にした上で、数秒使う程度でしょう。
とにかく、もう少し時間をかけてタオルを使って下さい。
髪の量が多いならタオルを追加するべきでしょう。

コメントはまだありません