勉強についてです。

実は模試の点数が、実力より高かったのです。
冬季講習会に行きました。それで模試を受けると、350点でした。
しかし、実力は341点。
その理由は何となく分かっています。

やる気が塾の宿題にしか湧かなかった

今、人力検索はてなには様々なユーザー様がいます。小学生から大人まで、なので、皆様にお願いです!

私はまとめノートという効率が悪い勉強法をしています。様々なサイトで見た所そうらしいです。

なので、私に良い勉強法を教えて下さい!
次回のテストに向け使って行こうと思います

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/20 13:45:03

回答1件)

id:reo-0-5-1-5 No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数9

やはり、演習問題を解いて、わからないところ見つけ虱潰しするのが
一番効率的だと思います。

ノートまとめをしていると、「あれ覚えたはずなのに」が大量発生します。
きちんと、どこが「解釈」できているのかはっきりしてくれるのは、
演習問題しかありません。

演習問題で見つけた苦手つぶしには、ノートまとめでもある程度出来ます。

• id:mododemonandato
    過去問題集を鬼のようにやるのみ。
    はっきり言って教科書に書いてある事と、テストに書いてある問題は全く別のもの。
    過去問をやるとテストに特有の考え方や答え方が判り、点数も爆発的に上がっていくでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません