HTTPクライアントやCURLでについて

PHPでJavascriptが無効な場合の挙動を試せるHTTPクライアントを作りたいのですが、
どのような設定や記述が必要でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/14 02:04:09
  • 終了:2013/01/14 20:22:38

ベストアンサー

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/14 11:06:16

ポイント100pt

GETとPOSTリクエストでHTMLデータの取得は問題ないかと思います。
この2つが基本です。

・PHPでcURLを使ってHTTPリクエストを送る-Getリクエスト編
http://tech-tec.com/archives/431

・PHPでcURLを使ってHTTPリクエストを送る-POSTリクエスト編
http://tech-tec.com/archives/449



サンプル例


cURLを使ってHTTPクライアントプログラムを作る
http://ameblo.jp/itboy/entry-10515419822.html

PHP で、HTTP クライアントを作る方法
http://perltips.twinkle.cc/php/http_client.php


cURLを使わないのなら

PHPまとめ - HTTPクライアント
http://doremi.s206.xrea.com/php/tips/http.html

他1件のコメントを見る
id:taroe

PHPでHTTPクライアントを作成すれば、Javascriptが無効というかJavascriptは動作しません。

2013/01/14 18:52:09
id:redara

実際ためしてみたところ、Javascript無効の状態で取得できることがわかりました。
ありがとうございます。

2013/01/14 20:22:24

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322013/01/14 11:06:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

GETとPOSTリクエストでHTMLデータの取得は問題ないかと思います。
この2つが基本です。

・PHPでcURLを使ってHTTPリクエストを送る-Getリクエスト編
http://tech-tec.com/archives/431

・PHPでcURLを使ってHTTPリクエストを送る-POSTリクエスト編
http://tech-tec.com/archives/449



サンプル例


cURLを使ってHTTPクライアントプログラムを作る
http://ameblo.jp/itboy/entry-10515419822.html

PHP で、HTTP クライアントを作る方法
http://perltips.twinkle.cc/php/http_client.php


cURLを使わないのなら

PHPまとめ - HTTPクライアント
http://doremi.s206.xrea.com/php/tips/http.html

他1件のコメントを見る
id:taroe

PHPでHTTPクライアントを作成すれば、Javascriptが無効というかJavascriptは動作しません。

2013/01/14 18:52:09
id:redara

実際ためしてみたところ、Javascript無効の状態で取得できることがわかりました。
ありがとうございます。

2013/01/14 20:22:24
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/01/14 12:10:02

PHPはサーバサイドスクリプトなので、HTTPクライアントを作ることはできません。

どの程度の機能が必要か分かりませんが、HTTPメッセージの授受を確認したいのであればJavaで作ることができます。

Java で HTTP クライアントを作ってみよう

http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/java-http-socket-1.html

id:redara

Javaもサーバーサイドスクリプトでは?

HttpクライアントはPHPでもできるのでは?
http://ameblo.jp/itboy/entry-10515419822.html

Javaでも良いので、Javascriptが無効なケースの挙動を確認できるものの作り方を教えてください。

2013/01/14 17:08:58
id:oil999

回答したサイトに作り方が書いてあります。
普通のHTTPクライアントではJavaScriptは動作しません。
JavaScriptはブラウザのレンダリングエンジンが処理するものです。

2013/01/14 20:17:49

コメントはまだありません