http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY201301130134.html に燃料漏れのバルブに関する情報のっていますね。http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY201301130134.html この種の記事をお願いします。
今のところ厳密な意味での原因ははっきりしていないと思います。
燃料漏れを起こす要因の一つとして、
バルブの開閉状態の信号を送る部分に問題があったことはわかったようです。
成田の燃料漏れ日航機B787、弁に不具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000125-san-soci
ただ、これだけでは当然燃料漏れが起きるはずがないので、
そもそも、燃料放出用のノズルがなぜ開いていたのかなどが
一番の原因になるかとは思うのですが
今のところそれに関した報道を目にしたことはないです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1802K_Y3A110C1CC0000/
>実際はバルブが開いていたのに、コックピットには閉じていることを示す信号が送られていたという。整備士が誤った表示に沿って作業した結果、燃料が漏れ出た可能性があるという。
コメント(1件)