奈良市のエス・アール・エス探偵事務所と申します。

google検索「奈良 探偵」「探偵 奈良」「奈良 浮気調査」「浮気調査 奈良」「ストーカー対策 奈良」「奈良 ストーカー対策」で検索して1~2ページ目には確実に出ますが思った程アクセス数が上がりません。
サイトの作り方や内容が悪いのか皆さんが見てどう感じるかご指導願えますか。
サイトが4つ有るので下記に記載します。
URL
http://www.srs-tantei.com メインHP
http://www.srs-tantei.com/wp/wordpress/ ブログ
http://www.srs-tantei.jp ストーカー対策
http://www12.plala.or.jp/srs-tantei/ 浮気調査

忌憚ないお答えをお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/21 08:42:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:srstantei2012

twitterアカウント@sns_srs facebookURLはhttp://www.facebook.com/?sk=welcome#!/tanteijimusyo.srsからも情報発信しています。

もっとHPのアクセス数を増やす方法があればご指導下さい。

ベストアンサー

id:tibitora No.5

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント111pt

アクセス数が上がらないとの事ですので、「奈良 ストーカー対策」で検索させていただきました。

検索結果をみて思ったのですが、リンク下に書かれている文章が他のサイトさんに比べて「うちはこんなことしてるよ!」の紹介に欠けているかなと思います。

楽天ウェブ検索とYAHOOで検索しましたら
==========
ストーカー対策は奈良市のエス・アール・エス探偵事務所 - ストーカー対策 ...
www.srs-tantei.jp/
このサイトはストーカー対策に絞り紹介して行きます。 ストーカー行為等の規制等 に関する法律は、2000年(平成12年)11月24日に施行された通称ストーカー規制法。 「 桶川ストーカー殺人事件」を契機に議員立法さましたが、それ以後もこの類の事件は後 を絶ち ...
=======
とあり、せっかくのスペースが法律などの話となってしまっているのが気になります。

そのリンクからサイトを拝見して分かったのですがサイトの初めにある文章が検索結果に表示される事が分かりました。
ですのでそこの文章スペースをエス・アール・エス探偵事務所さんが得意としているサービスの紹介スペースとして考えてみるのはいかがでしょうか。

例えば
====
警察への被害届提出時時に同行しアドバイス:警察OBや弁護士事務所と提携しており連携して調査も可能、必ず警察や司法も動いてくれる証拠収集:加害者が身近な者の場合ストーカー行為の再発防止や職場などでの立場の確保ケア:まずは無料電話相談、メールでご相談をお気軽に(23時まで受付けております)
===
などサイトの下のほうにある大切な特色のある所を短くまとめて上にも書いておくといいかなと思います。
そしてそのサービスの紹介や事例などを他のページで詳しく説明をすると、依頼しようかと迷っている人にとって分かりやすくて嬉しいと思います。

私は「警察への被害届提出時時に同行しアドバイス」の所が『同行してくれるのは心強くて安心できる』と思いました。

大変参考になりました、ありがとうございます。

早速改善したいと思います。

2013/01/17 12:25:14

その他の回答11件)

id:amai_melon No.1

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント112pt

拝見させていただきました。

料金表が掲載されていますが、もう少し明快にならないでしょうか。
見積もりのフォームがあれば、たいへんわかりやすくなると思います。

トップページのリンクの画像がひとつ表示されていません。

良い回答をありがとうございます。

大変参考になりました。

その他再度お気づきの点がありましたらご指摘下さい。

2013/01/17 09:04:53
id:oil999 No.2

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント111pt

コンセプト、利用方法、各種調査に関する文章が長く、理解に時間がかかります。
とくに「利用方法」は簡便にした方が、利用者の間口が広がると思います。

また、お問い合わせフォームは秘密を守るためにSSL通信にした方がいいでしょう。

SEOに関することとしては、metaタグのdescriptionの内容が乏しいです。ページの内容を要約した記述にしましょう。

詳細に見て頂きありがとうございます。

自分で作成しているので改善します。

大変参考になりました。

再度お気づきの点がありましたらご指摘願います。

2013/01/17 09:09:55
id:yoshioms No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数4

アクセス数が上がらないのであれば、

1. 探している人がそんなに多くない。
2. 検索ワードがマッチしていない。

のどちらかだと思います。
まずはワードを追加して、アクセスしている人がなにで検索してくるのかを分析してみるのがいいと思います。

ご回答ありがとうございます。

検索ワードの分析をしてみます。

2013/01/17 09:11:49
id:boost_beast No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント111pt

一通り拝見しましたが、かなりいいと思います。

説明も料金もわかりやすいのです。

アクセス数があまり上がらないのは、あまり需要がないからじゃないんでしょうか。

それとリンク集のところですが画像と文字両方載っているところは画像だけでいいと思います。

id:tibitora No.5

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202ここでベストアンサー

ポイント111pt

アクセス数が上がらないとの事ですので、「奈良 ストーカー対策」で検索させていただきました。

検索結果をみて思ったのですが、リンク下に書かれている文章が他のサイトさんに比べて「うちはこんなことしてるよ!」の紹介に欠けているかなと思います。

楽天ウェブ検索とYAHOOで検索しましたら
==========
ストーカー対策は奈良市のエス・アール・エス探偵事務所 - ストーカー対策 ...
www.srs-tantei.jp/
このサイトはストーカー対策に絞り紹介して行きます。 ストーカー行為等の規制等 に関する法律は、2000年(平成12年)11月24日に施行された通称ストーカー規制法。 「 桶川ストーカー殺人事件」を契機に議員立法さましたが、それ以後もこの類の事件は後 を絶ち ...
=======
とあり、せっかくのスペースが法律などの話となってしまっているのが気になります。

そのリンクからサイトを拝見して分かったのですがサイトの初めにある文章が検索結果に表示される事が分かりました。
ですのでそこの文章スペースをエス・アール・エス探偵事務所さんが得意としているサービスの紹介スペースとして考えてみるのはいかがでしょうか。

例えば
====
警察への被害届提出時時に同行しアドバイス:警察OBや弁護士事務所と提携しており連携して調査も可能、必ず警察や司法も動いてくれる証拠収集:加害者が身近な者の場合ストーカー行為の再発防止や職場などでの立場の確保ケア:まずは無料電話相談、メールでご相談をお気軽に(23時まで受付けております)
===
などサイトの下のほうにある大切な特色のある所を短くまとめて上にも書いておくといいかなと思います。
そしてそのサービスの紹介や事例などを他のページで詳しく説明をすると、依頼しようかと迷っている人にとって分かりやすくて嬉しいと思います。

私は「警察への被害届提出時時に同行しアドバイス」の所が『同行してくれるのは心強くて安心できる』と思いました。

大変参考になりました、ありがとうございます。

早速改善したいと思います。

2013/01/17 12:25:14
id:zzman No.6

回答回数299ベストアンサー獲得回数38

ポイント111pt

私が気になることを回答させていただきます。

私が一番気になりますのはトップの説明がフラッシュで作成されていることでございます。
ドラマ仕立てで分かりやすく作られておるとは思うのですがこの中に表示されている文字は検索エンジンには理解できません。
「安心の調査料金」や「安心のケアー」などせっかくの謳い文句が検索の対象外になってしまっております。

同様のことでございますが浮気調査特集やストーカー対策特集サイトへのリンクも画像だけになっており重要なキーワードによるリンクと判断されてないものと推察いたします。
画像のALT属性に文字列として「浮気調査特集」のようなデータを設定しますとリンク先のサイトでの被リンク数によるスコアが改善できるのではないでしょうか。

検索結果には影響はございませんが文字がやや小さいという印象を受けました。
平均滞在時間や直帰率はどのようになっておるのでございましょうか。
ジャストシステムのコックピットを仕込んでおられるようですからそちらでのデータでサイトを訪れた方の挙動をお調べになることで違った所見が得られるのではないかと存じます。

id:sinrabanshyo No.7

回答回数139ベストアンサー獲得回数17

ポイント111pt

興信所さんの仕事というのは、あまり表にでない仕事ですよね。
インターネットでも、派手なサイトって受けがいいのでしょうか。
地味に、コンテンツを纏めていたほうが逆に信用性があがるのではないでしょうか。
こういうページは見るのも気にされる方が多いと思いますので、
私の意見としては、「ご相談メールを受け付ける」パターンでここの相談にのるような
サイトに仕上げるべきだと思います。

一人ひとりその人に合った調査ないようでしょうし、場合によっては、表に出せない話も多いでしょう。

facebookやsns、チャット等の専門QAサイトで充実したサイトに仕上げてはいかがですか?

id:pretaroe No.8

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

>検索して1~2ページ目には確実に出ますが思った程アクセス数が上がりません。

そのキーワードを検索する人は少ないということでは?
Google ウエブマスターやGoogle Analyticsあたりで、そのキーワードの検索件数と実際にクリックされてあなたのサイトに来た人数をみられると思います。

検索件数自体が少ないのなら、順位が上がってもあまりかわりません。
ただ1位と、それ以降とは、雲梯の差がでるのは事実なので、
3位以下なら、1ページ目でも2ページ目でもあまり変わらないかも。

>もっとHPのアクセス数を増やす方法があればご指導下さい。

アドセンスの広告に出稿する
検索件数は多いけど、順位が3位以下なら効果があると思う。

>サイトの作り方や内容が悪いのか皆さんが見てどう感じるかご指導願えますか。
ブログ以外は
どこかのアダルトサイトや情報商材を売ってるのかなという感じの雰囲気とそっくりなので
信用できないと思われると思う。

ブログのほうが、素人ぽく、信用に値しないように思われる

id:tutiyanaogahonnmyou No.9

回答回数50ベストアンサー獲得回数6

ポイント111pt

HP拝見させていただきました、非常にまとまっていて見やすかったです。 HPに関しては得に問題はないと思います
ですがアクセス数が伸びないのは他に奈良で知名度がある探偵事務所があるからだと思います、そうガ○です
この探偵事務所は探偵に興味がない人でも知っていると思います、CMをして知名度を上げてるわけでもないのに知名度がある、おかしな話です。
じゃあなぜこれほど知名度があるか、ガ○は奈良県の市、町の殆どに張り紙を貼っています、それも車通りが多い道ではなく徒歩が多い裏道や住宅街や駅前にたくさん貼っているのを見かけます
これだと散歩、買い物、通学、通勤途中に絶対目に止まります、後ガ○の張り紙は必ずと言っていいほどある貼り方をしています
例えば同じ場所に2枚貼っていたり、すぐ目の前に張ってまた、すぐそこにも張っていたりと張り紙と張り紙の距離が短いのも覚えられやすい理由なんだと思います。
やはり探偵はあまり世間には知られていない職業だと思うので知名度が大事なんだと思います

id:mododemonandato No.10

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント111pt

ブログが未だ機能していないようです。
ブログで集客し、サイトに誘導するには、かなりの量の記事が必要になります。
最低でも400記事は要ります。

特に会社や会社の技術的な事は書かず、個人情報を出さない範囲で、変わったお客さんのストーリーなどを書いていくと良いでしょう。
このような変わったお客さんがいて、苦労したが解決したと、社会の裏話的なストーリーにすれば、多くの人の興味を引く事が出来ます。
人は他人の人生のストーリーに興味があるので、客も来るでしょう。

さらにツィッターにも連動すると、PVも増えると思われます。
今尾行中とか、仕事成功とか、呟くと他には無い臨場感のあるツィートになるでしょう。

サイトにもブログにも社長か所長の顔が乗れば、信用も上がるのですが、無理ならばやらなくともよいでしょう。

フラッシュの多用にも注意が必要です。
以前はSEOに有利と思われていましたが、今はむしろ不利なようです。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/11/01/1843

SEO対策も時間が立つと有利なはずのものが、不利になったりする事があるようです。
一度、トータルでSEO対策を見直すのも良いかもしれません。

id:suppadv No.11

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント111pt

HP拝見させていただきました。
割と見やすかったです。 HPのせいではないと思います
アクセス数が伸びないのは、宣伝の効果が上がっていないのではないでしょうか。
TVで取り上げられるなど、色々と露出していけば、自然と徐々に上がっていくような気がします。

id:boost_beast No.12

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

SNSサービス等に対応してみてはどうでしょうか。

TwitterやFacebookの大型SNSを使えばそこから集客効果を狙えますよ。

• id:sibazyun
    「検索して1~2ページ目には確実に出ます」だったら、そもそも探偵業の
    ニーズがあまりない、ということではないのでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません