匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

mac osx10.80.2を購入しましたが、誤ってダウンロードストックをドックから削除してしまいました。超初心者なのでどうしていいかわからず困っています。

ゴミ箱の中にも残っていませんでした。画面左上の「Finder」というところから探せばいいのでしょうか。どなたか初心者にもわかりやすいご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/17 19:39:44
  • 終了:2013/01/18 03:31:28

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/17 22:17:42スマートフォンから投稿

Finderでホームに行くと「ダウンロード」フォルダがありますから、そのフォルダをDockのもとあった位置にドラッグしてやると再びDockに登録されると思います。

匿名質問者

ありがとうございました。
無事に元に戻りまし。

2013/01/18 03:31:10

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/17 20:01:49

「アプリケーション」フォルダの中に入っていませんか?
画面上の

 Finder ファイル 編集 表示 移動 ウィンドウ ヘルプ

の「移動」から「アプリケーション」へ移動できますよ。

匿名回答1号

「OS 10.80.2のインストーラー」をDockから削除してしまったものと勘違いしておりました…
「ダウンロード」フォルダのことだったのですね。解決してよかったです。失礼いたしました。

2013/01/18 11:21:27
匿名質問者

うまく説明できずすみませんでした。これからひとつずつ(笑)覚えていきたいと思います。ありがとうございました。

2013/01/18 17:37:57
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/01/17 20:31:36

ご回答ありがとうございます。ですがアプリケーションの中にも「ダウンロードストック」は見当たりませんでした。(困)他に方法はありますでしょうか。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/17 22:17:42スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

Finderでホームに行くと「ダウンロード」フォルダがありますから、そのフォルダをDockのもとあった位置にドラッグしてやると再びDockに登録されると思います。

匿名質問者

ありがとうございました。
無事に元に戻りまし。

2013/01/18 03:31:10

コメントはまだありません