匿名質問者

PHPで外部サーバーに置いてあるPHP関数を使用する方法はありますか?

PHP初心者です。

例えば、

aaaa.com
に置いてあるPHPファイルにある自作関数(function)を

bbb.com
で読み込んで利用することは可能でしょうか???

具体的な例題がなくて恐縮ですが、

なにか方法がありましたらご教授いただきたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/25 18:15:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

includeやrequireなどで関数として取り込んだりfopenやfile_get_contentsなどでファイルとして読み取ったものをevalやfpassthruで実行したりといった具合に技術的に実現することは可能。

プログラムを別サーバーから読み取るという行為は通信エラーなどを起こす心配もあって安定運用は難しい上に外部との通信は乗っ取られやすくもなるので、毎回読み込みに行くのではなく事前に自サバにコピーしておくのが良いですね。

技術的に可能だからといって無理して危ない橋を渡る意味はまったくないですよね。

サーバーによってはセキュリティの面からinclude("urlで指定")といったことは出来ないように設定されている場合もありますので絶対にできるとは限らないということも付け加えておきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません