はてな市民のなり方について分からない所があります。


僕は今23日であと7日投稿すればはてな市民になれるのですが、もしこの市民になる前に作品をいくつか削除してしまうとまた投稿日数が一日に戻ってしまうのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/19 20:21:33

ベストアンサー

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

いくつか削除しただけであれば、一日には戻りません。
残っている作品の分だけ、日数がカウントされます。

ヘルプに書かれていなくてわかりにくいですね。はてなアイデアにははてな市民のヘルプに作品やエントリー削除した場合に関する記述を追加する。という要望もあるのですが……

参考:

hatenasupport 『
はてなスタッフです。
ハイク市民になるには、30日分ハイクに投稿するのが条件となっております。
ハイクのエントリーを消されても、最新の投稿が30日以内で、かつ、30日分以上の投稿が残っている場合にはハイク市民のままです。

これまでのハイクへの書き込みを全て削除された場合には、投稿した日が0日になりますので、ハイク市民ではなくなります。再度ハイク市民になるには、新たに30日分を投稿する必要がございます。
いったんハイク市民になったあとに、30日間ハイクに投稿がない場合には、いったん市民ではなくなりますが、ハイクに書き込みをされますと、またハイク市民に戻ります。(注意:市民かどうかの判定は即時には行われず、多少タイムラグがございます。)

はてな市民制度の説明には「サービスを利用する」となっており、わかりにくいとのご指摘もありましたので、改めさせていただきます。
もし上記の説明でご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせいただけますでしょうか。
(お問い合わせ)http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=117』 (2010-01-01 23:38:37)

http://i.hatena.ne.jp/idea/26014

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません