Galaxy note 2 について教えてください。


タイに住んでます。
iphone 42からの乗り換えでSamsung Galaxy note 2 シムフリー版を購入して、日本語化したのですが、ローマ字打ちの日本語キーボードが表示されなくて困ってます。携帯で使われている、ひらがなの3×4マスのキーボードが表示されます。

下記Galaxyにインストールされているキーボードです。
1,Go keyboard(Go入力もインストール済み)
2,Keyboard Manman
3,OpenWnn Plus
4,Samsung キーボード

morelocale 2もインストールして、一応日本語化はされたのですが、ネットに出ている説明とは、設定画面がちょっと異なったり(アプリをインストールしただけでは日本語の選択肢が出てこなかった。)かなり戸惑ってます。

morelocale 2も関連しているのかどうかはわからないのですが・・・

どのように設定すれば(もしくは他のアプリを入れれば)、ローマ字打ちの日本語キーボードが使えるようになりますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/22 15:50:36
  • 終了:2013/01/24 12:03:05

ベストアンサー

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/22 23:39:20

ポイント33pt

google日本語入力を試してみてください。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/01/22 15:58:36

ポイント34pt

入力箇所で 長押すると 入力方法の選択と表示されますか?
そこに Androidキーボードってあれば それを選択してください。

id:peach555

回答ありがとうございます。
表示されません。
入力箇所を長押しすると、「貼り付け」オプションしか表示されません・・。
morelocale2 がおかしいのでしょうか・・・。
morelocale2は、インストール後の言語設定画面では日本語の選択肢は表示されず、「ロケールの詳細な変更」に進み、その中から日本語を選択しました。(ネット上の説明では、インストール後の言語設定画面で、日本語の選択肢が表示されていたような・・。
この辺りからおかしいのですかね。

2013/01/22 16:31:33
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/01/22 16:40:12

他1件のコメントを見る
id:taknt

ふむ・・・。

2013/01/22 18:39:02
id:peach555

morelocale2をアンインストール後、再インストールしてもダメです。
日本語のキーボードは何か別にアプリを入れる必要があるんですかね?

2013/01/22 19:33:29
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252013/01/22 23:39:20ここでベストアンサー

ポイント33pt

google日本語入力を試してみてください。

コメントはまだありません