ポケモンで色違いを捕まえた事がある人などに質問です

色違いを捕まえる時は捕まえにくいんですか?
レベル1でハイパーボールをつかうとかないですよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/23 22:40:23
  • 終了:2013/01/24 21:12:58

ベストアンサー

id:maggyostunfish No.2

id:maggyostunfish回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/01/24 08:12:44

僕は1回色ドータクンを殺したことがあるので攻撃することはおすすめできません
クイックボールがあれば1ターン目になげて
なければ状態異常にしてください
ポケモンにもよりますが大抵のポケモンは眠りにすれば
モンスターボールでも捕まえられます
催眠術などを覚えたポケモンを携帯することをおすすめします
おすすめのボールはネストとクイックです
ちなみにポケモンの捕まえやすさは
ポケモンの種族によって変わる捕まえやすさと
ボール補正と
残りHPのパーセンテージと
状態異常補正で変わります
レベル、連打した回数、色違い、個体値は
全く関係ありません

id:hagarenn11

そうなんですか!
わかりやすかったです
有難うございます(*^^*)

2013/01/24 21:07:16

その他の回答(4件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/01/23 22:52:48

私は、赤いギャラドス、金色のポッポ、ブルーのメタモンをゲットしたことが、ありますが、所持金が沢山あって、余裕のある時、ハイパーボールをたくさん買い込んで、ゲットしました。

id:hagarenn11

そうなんですか(*^^*)
私もハイパーボールを買い込んでおきたいです

2013/01/24 00:04:18
id:maggyostunfish No.2

id:maggyostunfish回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/01/24 08:12:44ここでベストアンサー

僕は1回色ドータクンを殺したことがあるので攻撃することはおすすめできません
クイックボールがあれば1ターン目になげて
なければ状態異常にしてください
ポケモンにもよりますが大抵のポケモンは眠りにすれば
モンスターボールでも捕まえられます
催眠術などを覚えたポケモンを携帯することをおすすめします
おすすめのボールはネストとクイックです
ちなみにポケモンの捕まえやすさは
ポケモンの種族によって変わる捕まえやすさと
ボール補正と
残りHPのパーセンテージと
状態異常補正で変わります
レベル、連打した回数、色違い、個体値は
全く関係ありません

id:hagarenn11

そうなんですか!
わかりやすかったです
有難うございます(*^^*)

2013/01/24 21:07:16
id:ulusu34 No.3

ulusu34回答回数38ベストアンサー獲得回数82013/01/24 16:20:21スマートフォンから投稿

私はレベルによると思いますよ。
わざわざマスターボールなんて使わず、クイックボールやハイパーボールなどで捕まえればいいんですよ。
レベルが小さければネストやモンスターボール、スーパー、クイックボール。大きい場合はクイック、ハイパーにしてます。

id:hagarenn11

ボールを使い分けるのもいいですね
ためしてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

2013/01/24 21:08:53
id:shibazakidaiki No.4

しばけん回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/01/24 17:47:13

ぼく色違いのコイキングでたときマスターボールがあたからマスターボールでゲットだぜ

id:ugotomo4 No.5

るぅ。回答回数48ベストアンサー獲得回数52013/01/24 19:04:14スマートフォンから投稿

モンスターボールで頑張ります。
一定の確率で捕まえることができるので安く買えるし楽です。
150個は買いだめしておいたほうが伊井でしょう。

id:hagarenn11

捕まえるのがなんだか大変そうですΣ(゚д゚lll)
買いだめしておきたいです

2013/01/24 21:10:22
id:ugotomo4

はい。ぜひ試してみて下さい。
駄目なときは駄目ですが。

2013/01/26 10:21:01

コメントはまだありません