はてなグループ内のダイアリーの使い方について教えて下さい。


はてなダイアリーと使い方が異なる点が多いようで、
ヘルプ( http://g.hatena.ne.jp/help )を参照致しましたが
自力で解決できなかった下記3点についてご指導お願い致します。


●グループダイアリーをアップした後で 記事を編集する方法

●グループダイアリーをアップした後で 任意の記事のみ削除する方法

●グループダイアリーのコメント欄に書かれたコメントに はてなスター★を付ける方法


宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/30 04:10:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:SumireS

グループダイアリー設定のところには、

□ 日記の全削除

□ 日記をすべて削除するにはこちら 

という項目がありますがそれを使わずに記事単位での編集や削除の方法が知りたいです。

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

わかるのに早道は試しにご自分で一つ専用グループをつくってみられるといいとおもいます。
ふつうのダイアリーの編集とほぼおなじで、二つ目を持っているような感じです(本IDのダイアリー、サブIDのダイアリー、はてなブログ、そしてグループ日記と、はてなではいくらでも日記が持てるのですね)。
たとえば私はこんなところにも参加しています。
http://doriaso.g.hatena.ne.jp/NAPORIN/
・ここでログインしたまま自分の日記をみると、その日付の右に「編集」という字がでてみえ、このリンクをおせば編集画面に入れます。
・この日のダイアリーの中身を全部消すこともできます(ただし、日付だけ残るので、一度なにか書いたということはわかります。)
・コメントにスターをつけることは、できないようです。(私の日記も他人の日記もついたコメントに+☆マークがでませんでした)

他1件のコメントを見る
id:xnissy

ひょっとして、設定(詳細設定)で「その場編集モード」になっていて、かつ、見出しのない記事を書いてませんか?試しに「編集画面モード」に変更したら日付けの横に「編集」というリンクが出てきませんか?

2013/01/25 00:59:04
id:SumireS

xnissy様

ご指導ありがとうございます。

設定(詳細設定)のところで、「編集画面モード」を選択してみましたところ、
【編集】という語句が日付と記事タイトルの横に出現致しました。

あぁ~ そうだったのですね~ 
これで、ストレスなく日記を書いていけます。

誠に誠にありがとうございました。<(_ _)>

2013/01/25 07:48:52
  • id:xnissy
    ♥♥♥さん、この度はサポート経由でポイント送信をいただきましてありがとうございました。ポイントをいただくほどのことでもないと思いコメントにしましたが、かえってお手間をかけてしまいすみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません