台湾茶の茶葉を買いたいと思っているのですが、おすすめを教えてください!

凍頂烏龍ひとつとっても、いろんな商品があって目移りしてしまいます。ずばりコレというのを「はまぞう」あるいはURLで教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/01/26 00:04:13
  • 終了:2013/02/02 00:05:04

ベストアンサー

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/27 17:33:24

通販で、こういったお茶を買ったことがありません。検索しました。
台北の中国茶・茶芸館・茶葉店・茶器 [台北] All About

ところで、台湾で人気の高山茶や凍頂烏龍茶などの季節は年に2回あるのをご存知でしょうか。爽やかな味と香りの春茶は5月頃、深みのある味と香りの冬茶は12月ごろお店に出回ります。ただし紅茶に似た味わいの東方美人は6月頃からです。


冬茶を探してみました。
【先行販売!】2012年冬茶試飲4種パックB【メール便可】 台湾茶・中国茶の通販専門店 「街角茶館」
4種試せて、送料も高くない気がする。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

試した事のないものを人に勧めるのは気が引けます。http://allabout.co.jp/gm/gc/218489/
こういった話を知りませんでした。私も、個人的に更に調べたいと思います。

2013/01/28 10:31:51
id:xnissy

粗悪品も出回ってるんですね。知りませんでした。
私が買ったものについては、販売元に問い合わせてみたところ「収穫した季節やその年ごとの気候の違いにより多少風味に違いが出る」との説明でした。

2013/02/04 00:10:40

その他の回答(1件)

id:m-ayumu No.1

あゆむ回答回数10ベストアンサー獲得回数22013/01/26 09:45:56

http://www.stretch-goal.com/gtc/3_1.shtml←このサイトにオススメが書いてあります!! 

id:xnissy

http://www.stretch-goal.com/gtc/3_1.shtml内のリンク先が404 Not Foundです。トップページから「商品のご案内」へも行けません。
買えるものを紹介いただけるとうれしいです。

2013/01/26 18:00:15
id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/01/27 17:33:24ここでベストアンサー

通販で、こういったお茶を買ったことがありません。検索しました。
台北の中国茶・茶芸館・茶葉店・茶器 [台北] All About

ところで、台湾で人気の高山茶や凍頂烏龍茶などの季節は年に2回あるのをご存知でしょうか。爽やかな味と香りの春茶は5月頃、深みのある味と香りの冬茶は12月ごろお店に出回ります。ただし紅茶に似た味わいの東方美人は6月頃からです。


冬茶を探してみました。
【先行販売!】2012年冬茶試飲4種パックB【メール便可】 台湾茶・中国茶の通販専門店 「街角茶館」
4種試せて、送料も高くない気がする。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

試した事のないものを人に勧めるのは気が引けます。http://allabout.co.jp/gm/gc/218489/
こういった話を知りませんでした。私も、個人的に更に調べたいと思います。

2013/01/28 10:31:51
id:xnissy

粗悪品も出回ってるんですね。知りませんでした。
私が買ったものについては、販売元に問い合わせてみたところ「収穫した季節やその年ごとの気候の違いにより多少風味に違いが出る」との説明でした。

2013/02/04 00:10:40

コメントはまだありません