英語圏(国別)の「人気ポータルサイト」と「人気ブログメディア」が知りたい!


カナダ、インド、シンガポール、スリランカ、パキスタン、フィリピン、インドネシア、香港、オーストラリア、ニュージーランドなどの英語圏で、人気のポータルサイトやブログメディアを探しています。(日本でブログメディアというとGigazineやGizmodeなど指すかと思います)

例えば、アメリカの場合、http://technorati.com/blogs/top100/で人気のブログメディアが探せますが、国別では見ることできません。また、日本では、livedoorに配信しているメディア一覧を見ればだいだいのことはわかります。ですが、それ以外の国(英語圏)は調べ方がよくわからないのです。alexaで国別ランキングを見ているのですがこれも大雑把すぎて非効率です。

このように、各国のポータルサイトやブログメディアのページビューランキングが瞬時にわかるサイトはありますでしょうか。ページビューを元にしたものでなくても例えば「Twitterのフォロワーランキング別ブログメディア…」とかでもOKです! もちろん、そのサイトは英語サイトでも問題ありません!

どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/26 16:24:10
  • 終了:2013/02/02 16:25:03

ベストアンサー

id:zzman No.1

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362013/01/29 23:55:29

ポイント125pt

それぞれの国を指定して検索サイトで絞り込んで検索してゆくしか方法は無いのではないかと存じます。

試みにシンガポールで検索をして発見したブログランキングを掲載しておるサイトでございます。
http://sgblogs.com/sites

このような形での回答で質問の意図を汲んでおるのでございましたら他の諸国についても探せるのではないかと存じますがご希望に沿っておるでしょうか。

その他の回答(7件)

id:zzman No.1

燕雀安知鴻鵠之志回答回数285ベストアンサー獲得回数362013/01/29 23:55:29ここでベストアンサー

ポイント125pt

それぞれの国を指定して検索サイトで絞り込んで検索してゆくしか方法は無いのではないかと存じます。

試みにシンガポールで検索をして発見したブログランキングを掲載しておるサイトでございます。
http://sgblogs.com/sites

このような形での回答で質問の意図を汲んでおるのでございましたら他の諸国についても探せるのではないかと存じますがご希望に沿っておるでしょうか。

id:godabin No.2

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192013/01/31 02:55:11

ポイント125pt

質問者さんと同じようなことを考えた方がいるようです。
 http://anond.hatelabo.jp/20100407144654

>ウェブの世界ではアメリカ一強。たいていの国のランキングにアメリカのサイトが並ぶ。
>Alexaの国別ランキングを眺めているとその国のお国柄が垣間見えるような気がして面白い。今度は他の国も調べてみようと思う。

ということで、アメリカの順位がそのまま近いのではないかと。

アジア圏とかまた違うようですが
http://webempires.org/dominating-websites-map/

id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282013/02/01 17:03:34

ポイント125pt

国別ではありませんが

http://english.chakin.com/eul-linksites.html

海外で人気のあるポータルサイトほかリンク集です。

id:holoholobird No.5

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/02/02 01:35:23

ポイント125pt

http://technorati.com/
今人気な海外のブログメディアを集めた、テクノラティというサイトがあります。
>日本では、livedoorに配信しているメディア一覧を見ればだいだいのことはわかります。
まさにこれの世界版ですね。

コメントはまだありません