匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

納豆が本っっっっっっっっっ当に食べれません。給食でチーズ混ざってる時とか特に。

克服できると思いますか?何かずーっと食べれなかったものをたべれるようになった!!って言う過程を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/27 21:42:49
  • 終了:2013/02/02 23:13:54

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 21:51:54

匂いがダメなら酸っぱいものをまぜると楽になります。レモン汁、ゆずポンなどです。
チーズはおなじ系統の匂いで強めあう効果しかありません。
ないしょでマクドナルドのアイスティーについてくるミニレモン汁とか、ある地方のおでんについてる「ゆずこしょう」のような小さい袋の調味料で酸っぱい系のものをもっていって、かけながら食べるか、酢の物がいっしょにでていたらかわりばんこに口に入れてみてください。
家でちょっとずついろんな調味料を試して、おかあさんに「これコブクロのがあったら買って」ってお願いしてみるのもいいかも。
 
 
でも、まあ、無理することないとおもいます。
納豆を食べなくても豆腐、あぶらあげ、味噌、醤油などをたべれば大豆の栄養がとれますし、腸内細菌はヨーグルトで補えばいいです。
納豆を好きな人にあげてしまうのもいいですよ。
オトナになったら堂々と好き嫌いできます。納豆嫌いなままオトナになって普通に生活してる人は山ほどいますから、子供時代の給食などは、まあ思い出作りとおもってつきあう程度で。
がんばって切り抜けてください。

匿名質問者

ほおっ!!すっぱいものですかっ!!
ありがとうございます。やってみたいと思います!!
こんなアホな質問に長文できれいな文章ありがとうございます。

2013/01/27 21:59:29

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 21:51:54ここでベストアンサー

匂いがダメなら酸っぱいものをまぜると楽になります。レモン汁、ゆずポンなどです。
チーズはおなじ系統の匂いで強めあう効果しかありません。
ないしょでマクドナルドのアイスティーについてくるミニレモン汁とか、ある地方のおでんについてる「ゆずこしょう」のような小さい袋の調味料で酸っぱい系のものをもっていって、かけながら食べるか、酢の物がいっしょにでていたらかわりばんこに口に入れてみてください。
家でちょっとずついろんな調味料を試して、おかあさんに「これコブクロのがあったら買って」ってお願いしてみるのもいいかも。
 
 
でも、まあ、無理することないとおもいます。
納豆を食べなくても豆腐、あぶらあげ、味噌、醤油などをたべれば大豆の栄養がとれますし、腸内細菌はヨーグルトで補えばいいです。
納豆を好きな人にあげてしまうのもいいですよ。
オトナになったら堂々と好き嫌いできます。納豆嫌いなままオトナになって普通に生活してる人は山ほどいますから、子供時代の給食などは、まあ思い出作りとおもってつきあう程度で。
がんばって切り抜けてください。

匿名質問者

ほおっ!!すっぱいものですかっ!!
ありがとうございます。やってみたいと思います!!
こんなアホな質問に長文できれいな文章ありがとうございます。

2013/01/27 21:59:29
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/27 21:58:24


「納豆おかき」ですが、私はおいしく食べた。
こういうのだと何とか食べれるんじゃあないかな?
発酵食品は臭い、その臭さが身体に優しいと実感できればおいしいと感じるようになると思います。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

おかきとしては少し高額商品なので、デパ地下あたりでないと置いてないかもしれません。
私はお茶屋さんで類似品を買った。
色々出ているようです。

2013/01/28 19:57:36
匿名質問者

おおwそうなんですか!!
わざわざありがとうございます!!
今度行ってみます!!
…って多分春休みになっちゃうかなw

2013/02/02 23:13:29
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/28 00:13:40

無理して食うな。俺が食うから。こんなうまいもん食わねぇなんてありがたい。俺の分が増えるwww
納豆巻きは?
納豆の天ぷらなんてのもあったな。
うまそう・・・食わなくていいから、全部俺が食うから。
最近の給食には納豆なんて出るんだ、、へぇ~~~~
チーズ混ぜる?非国民め。w
納豆にチーズなんか混ぜるもんか、げてものだな。
納豆は醤油とからし、ネギに海苔、なめこに大根おろしと憲法に定まっておるわい(嘘)

匿名質問者

まじですか!!食ってください。お願いします。
納豆巻き食べたことないですすいません。
天ぷら!?!?!?!うお…。
納豆&チーズ体にはめっちゃいいらしいんですけどねw
ま、体が受け付けないんで。
回答ありがとうございます。食ってくれる人探しますねw

2013/01/28 15:13:51
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/30 00:31:29

納豆もチーズも好きだが一緒に食うのはいやだ。
納豆は、さきにからしを入れて軽く混ぜたあとだし醤油をかけるとウマい。
ニオイとかが嫌な人は味噌汁とかラーメンとかに入れると食べやすくなる。

匿名質問者

ですよねw
体にいいって言うけど味が無理だったらダメですよねw
あ、そーいえば納豆汁とかありますもんね!!
挑戦してみますっ!!
こんな奴の質問に回答してくださり本当にありがとうございました。

2013/02/02 23:11:57

コメントはまだありません