匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

株取引を始めてみたいのですが、どのような手順で学習していけばいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/30 13:50:25
  • 終了:2013/01/31 09:43:27

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/30 16:51:13

取引といってもいろいろある
中長期的に、ローリスクローリターンで堅実に利益を出したいのなら
簿記の勉強(日商3級程度で十分か)、平行して株の勉強(書籍探せばいろいろあると思う。大事なのは複数冊読んで知識を偏らせないこと。バフェットの本は最低1冊どれでもいいので読むといい)、経済学の知識はあるといいけど個人投資する文にはなくても構わない。あとニュースに敏感になっておく(国内報道機関だけでなくロイターやブルームバーグ等はRSSに入れておくべき)、それとネットのそれ系の掲示板なんかを覗くのもいいかもしれない(当然鵜呑みにしないよう)
最低限そんなところですかね

匿名回答2号

あ、ネット環境が整っていること前提です
取引から情報収集まで全部できますからね
企業のHPに行けば財務諸表アップロードしてありますし四季報もデータでみられますし

2013/01/30 16:56:27
匿名質問者

回答していただき有難うございます。
自分がどの取引に向いているのか考察して
調べていきます。

ベストアンサーに選ばせていただきました。

2013/01/31 09:45:29

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/30 15:54:49

勉強と言うなら、図書館へこもって経済関係の本を読み漁って下さい。

匿名質問者

学習して実戦したいのですみません。

2013/01/31 09:45:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/01/30 16:51:13ここでベストアンサー

取引といってもいろいろある
中長期的に、ローリスクローリターンで堅実に利益を出したいのなら
簿記の勉強(日商3級程度で十分か)、平行して株の勉強(書籍探せばいろいろあると思う。大事なのは複数冊読んで知識を偏らせないこと。バフェットの本は最低1冊どれでもいいので読むといい)、経済学の知識はあるといいけど個人投資する文にはなくても構わない。あとニュースに敏感になっておく(国内報道機関だけでなくロイターやブルームバーグ等はRSSに入れておくべき)、それとネットのそれ系の掲示板なんかを覗くのもいいかもしれない(当然鵜呑みにしないよう)
最低限そんなところですかね

匿名回答2号

あ、ネット環境が整っていること前提です
取引から情報収集まで全部できますからね
企業のHPに行けば財務諸表アップロードしてありますし四季報もデータでみられますし

2013/01/30 16:56:27
匿名質問者

回答していただき有難うございます。
自分がどの取引に向いているのか考察して
調べていきます。

ベストアンサーに選ばせていただきました。

2013/01/31 09:45:29
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/01/30 17:54:58
    手順と言われましても…
    どうあがいてもバフェットには成れませんから本も何も要りまてん。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/01/31 09:46:18
    そうですよね