岐阜市で介護まで行ってくれる家政婦サービスはありますか?


お世話になります。
現在両親が病気で寝たきりです。
介護にはケアマネさんやヘルパーさんがみえているのですが、短時間で帰られるため、なかなか手の届かないところが多いのが現状です。
私自身ができればいいのですが、仕事もあり、常駐するのは難しいです。

そこで、家政婦サービスの利用を検討しているのですが、岐阜市に訪問可能で、食事を作るだけでなく、介助サービスまで行ってくれるところはないでしょうか。
一般的な家政婦サービスよりも割高でも構いません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

介護保険適用可否やその他有益な情報を追加してくださった方には多めにポイントを進呈させていただきます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/01/30 17:16:43
  • 終了:2013/02/01 01:43:36

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/01/30 17:56:12

ポイント150pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
また見つけましたら追記させていただきます。
http://www.kayokaigo.co.jp/index.php?id=50
株式会社華陽介護
岐阜県知事指定・介護保険指定事務所

■有料職業紹介とは?

仲介的な立場でご利用者様と求職者のスムーズな結びつきをサポートします

紹介所とは、職業安定法に基づき厚生労働大臣が有料で職業紹介することを認めている民間の職業紹介事業者です。
紹介所が行う「職業紹介」とは、求職者(家政婦等)と求人者(お客様)を結びつけ、両者の雇用関係の成立を斡旋することです。
この一連の行為は厚生労働大臣の許可を得た紹介所が行いますので安心してご利用頂けます。

★家事代行サービス
 日常のさまざまな家事をお客様に代わり担当いたします。

1.家事一般
洗濯、アイロン掛け、掃除、庭の手入れ(草むしり等)、布団干し、ゴミ出し、食事のご用意、材料の買出し

2.介護に従事する場合
食事の介助、入浴介助、排泄(トイレ介助、おむつ交換)、体位変換、見守りなどご家族に代わり、入院患者様へのお付き添い

3.外出・通院等の付き添い
買い物、銀行、郵便局、散歩、お墓参り等ご相談に応じます。


お断りするサービス

 サービススタッフでは対応できない危険を伴うような作業等ご希望に添えない場合もございますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。
・高所での作業重量物・危険物等の運搬、移動
・貴重品・美術品等のお手入れ
・高度な専門知識を必要とする作業

id:fuyusyogun

おお!
こういった紹介サービスは介護なしのものはすでに利用しているのですが、介護ありも紹介しているところがあるのは存じませんでした。すごい!
コメントも大変丁寧ですごくわかりやすかったです。
まだ軽くしか読んでいませんが、じっくりURL先の内容を読んでお願いするかどうか考えたいと思います。
本当に助かります、ありがとうございます!

2013/01/30 18:13:56

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/01/30 17:23:28

ポイント150pt

http://care-net.biz/21/heiwa/b00.php

職業安定法により認められている民間の有料職業紹介事業です。
その中の看護師・家政婦(夫)を紹介するサービスを行います。
家政婦(夫)は、広く一般の方を対象に、介護、炊事、掃除、洗濯、買い物といった家事全般のお手伝いをいたします。

id:fuyusyogun

ありがとうございます!
おお、ここはだいぶ前にチェックしたことがあるのですが、介護サービスもやっていたのですね。読み落としていたようです…。
また問い合わせてみようと思います。
本当にありがとうございます!

2013/01/30 18:15:22
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/01/30 17:56:12ここでベストアンサー

ポイント150pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
また見つけましたら追記させていただきます。
http://www.kayokaigo.co.jp/index.php?id=50
株式会社華陽介護
岐阜県知事指定・介護保険指定事務所

■有料職業紹介とは?

仲介的な立場でご利用者様と求職者のスムーズな結びつきをサポートします

紹介所とは、職業安定法に基づき厚生労働大臣が有料で職業紹介することを認めている民間の職業紹介事業者です。
紹介所が行う「職業紹介」とは、求職者(家政婦等)と求人者(お客様)を結びつけ、両者の雇用関係の成立を斡旋することです。
この一連の行為は厚生労働大臣の許可を得た紹介所が行いますので安心してご利用頂けます。

★家事代行サービス
 日常のさまざまな家事をお客様に代わり担当いたします。

1.家事一般
洗濯、アイロン掛け、掃除、庭の手入れ(草むしり等)、布団干し、ゴミ出し、食事のご用意、材料の買出し

2.介護に従事する場合
食事の介助、入浴介助、排泄(トイレ介助、おむつ交換)、体位変換、見守りなどご家族に代わり、入院患者様へのお付き添い

3.外出・通院等の付き添い
買い物、銀行、郵便局、散歩、お墓参り等ご相談に応じます。


お断りするサービス

 サービススタッフでは対応できない危険を伴うような作業等ご希望に添えない場合もございますので、詳細はお電話にてお問い合わせください。
・高所での作業重量物・危険物等の運搬、移動
・貴重品・美術品等のお手入れ
・高度な専門知識を必要とする作業

id:fuyusyogun

おお!
こういった紹介サービスは介護なしのものはすでに利用しているのですが、介護ありも紹介しているところがあるのは存じませんでした。すごい!
コメントも大変丁寧ですごくわかりやすかったです。
まだ軽くしか読んでいませんが、じっくりURL先の内容を読んでお願いするかどうか考えたいと思います。
本当に助かります、ありがとうございます!

2013/01/30 18:13:56

コメントはまだありません