AOSSをつかっても、アクセスポイント検索でもつながりません。
品番はWHR-300HPです。
見直すべき設定が無尽にあるため、こちらで質問を続ける事を推奨しません。
コメントの方の仰るとおり、貴方の質問には解決のための情報が全く無いので、
電話やチャットのように即応答出来る体制でないと貴方の質問に回答するのは難しいかと。
はてなでは時間を無駄に浪費すると思います。気長に頑張るのであればいいのですが…
☆お勧め
保護者の方またはネットワーク管理者に問い合わせてください。
貴方自身がそうである場合はプロバイダーに問い合わせてください。
プロバイダーに問い合わせても不明な場合はバッファローに問い合わせてください。
☆引き続きここで頑張る
管理画面のInternet LAN>LANより
DHCPサーバの設定を全て教えてください。
可能性として考えているのは、
・IPアドレス、サブネットマスクの範囲がおかしい
・デフォルトゲートウェイが正しく設定されていない
・拡張設定内のDNSサーバに現在稼働されていないDNSサーバが指定されている
などです。特に、宅内にルータが複数台設置してある場合で、
インターネットに直結されているルータが別にあるのに、
自身をゲートウェイとして指定している場合です。
(WHR-300HPが出口になってないのにWHR-300HPが出口として申告してくるのでおかしなことになる)
…もっとも、この辺見直して回答するより聞いた方が早いですよー。
それでは、頑張ってください。
まず、AOSS側の設定を確認してみてください。
AOSSを使わない設定になっていたりしませんか?
要らないお世話かもですが、ルータの設定画面へのアクセス方法。
ブラウザのアドレスバーに
192.168.11.1
と入力してEnterキー。認証ではユーザー名が
root
パスワードはブランク(何も入力しない)です。
あとは、やったこと、わかったことを書けば
誰かしら答えてくれるんじゃないかな(マテ
使う設定になってます。
見直すべき設定が無尽にあるため、こちらで質問を続ける事を推奨しません。
コメントの方の仰るとおり、貴方の質問には解決のための情報が全く無いので、
電話やチャットのように即応答出来る体制でないと貴方の質問に回答するのは難しいかと。
はてなでは時間を無駄に浪費すると思います。気長に頑張るのであればいいのですが…
☆お勧め
保護者の方またはネットワーク管理者に問い合わせてください。
貴方自身がそうである場合はプロバイダーに問い合わせてください。
プロバイダーに問い合わせても不明な場合はバッファローに問い合わせてください。
☆引き続きここで頑張る
管理画面のInternet LAN>LANより
DHCPサーバの設定を全て教えてください。
可能性として考えているのは、
・IPアドレス、サブネットマスクの範囲がおかしい
・デフォルトゲートウェイが正しく設定されていない
・拡張設定内のDNSサーバに現在稼働されていないDNSサーバが指定されている
などです。特に、宅内にルータが複数台設置してある場合で、
インターネットに直結されているルータが別にあるのに、
自身をゲートウェイとして指定している場合です。
(WHR-300HPが出口になってないのにWHR-300HPが出口として申告してくるのでおかしなことになる)
…もっとも、この辺見直して回答するより聞いた方が早いですよー。
それでは、頑張ってください。
わかりました。
わかりました。
2013/02/23 17:37:30