最近、目眩、嘔き気、下痢、腹痛、体がだるくなったりしていたので気になって体温をはかってみたら34.0℃しかありませんでした。平熱は大体36℃と低めですがこんなに低体温になったのは初めてです。最近は仕事でストレスを感じたり先輩との上下関係とかでストレスを感じたりします、そのせいで寝不足や引きこもりがちになっています。どう治せばいいですかね?同様の経験がある方など何かアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/02 16:03:38
  • 終了:2013/02/03 07:10:25

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462013/02/03 02:07:49

おそらく水銀計での計測だと思いますが、体温が低めなのは間違いないでしょう。
新陳代謝そのものが落ちています。
ストレスが問題です。
幾つか候補を挙げますから、できる範囲で改善するしかありません。

先ず多いのが喫煙。
依存症から体力的にも精神的にもストレスが増えます。
体力に余裕があるうちに禁煙できなければかなり危ない状態になる原因となります。

睡眠障害は質の良い睡眠をとることで改善されます。
具体的なノウハウは下記のサイトをご覧下さい。
就寝前に神経を興奮させない工夫が必要です。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

胃腸の不具合を抱えている人も多い。
多くは「ヨク噛んで食べる」ことで改善されます。
食事に充分な時間をとって欲しい。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

歯みがきが不十分な場合はブラッシングの指導を歯医者さんで受けることをお勧めします。
ブラッシングに関しては手抜きは直ちに悪影響があります。

http://www.4618.tv/yobou/brushing1.html

その他の回答(1件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572013/02/02 19:01:05

きちんと計測されているんでしょうか。
34度なら回答待っている内に倒れてしまうかもしれないので、病院に行った方が良いと思います。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462013/02/03 02:07:49ここでベストアンサー

おそらく水銀計での計測だと思いますが、体温が低めなのは間違いないでしょう。
新陳代謝そのものが落ちています。
ストレスが問題です。
幾つか候補を挙げますから、できる範囲で改善するしかありません。

先ず多いのが喫煙。
依存症から体力的にも精神的にもストレスが増えます。
体力に余裕があるうちに禁煙できなければかなり危ない状態になる原因となります。

睡眠障害は質の良い睡眠をとることで改善されます。
具体的なノウハウは下記のサイトをご覧下さい。
就寝前に神経を興奮させない工夫が必要です。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

胃腸の不具合を抱えている人も多い。
多くは「ヨク噛んで食べる」ことで改善されます。
食事に充分な時間をとって欲しい。

http://www.dent8020.net/soshaku.html

歯みがきが不十分な場合はブラッシングの指導を歯医者さんで受けることをお勧めします。
ブラッシングに関しては手抜きは直ちに悪影響があります。

http://www.4618.tv/yobou/brushing1.html

コメントはまだありません