この前私はバイトを始めたのですが、全然楽しくありません。

嫌すぎてきちがいになるんじゃないかと思うほどです。
私は店長が大嫌いです。
だからなのか、バイトがつらいです。
どうやったらバイトが楽しくなるか教えて下さい。
ちなみに私が働いているのは回転寿司屋です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/11 23:40:04

回答2件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

私は40代の男性です。
今は自営業をしていますが、以前にはアルバイトも含め、いくつか仕事をしていました。

結論からいうと、気持ちの持ち方で仕事のつらさは変わるということがあります。

①楽をして稼げる仕事など存在しないと割り切る。
仮に楽しい職場があったとして、そこで働く人は、なかなか辞めないので、新しく人が雇われることはまずないのです。

②自分は今、人生勉強をさせてもらっていると考える。
私の場合でいうと、過去にした仕事が将来的に大変役に立ちました。
しかし、過去の時点では、将来のためになっているという認識はありませんでした。
人生、思わぬところで、思わぬ経験が役に立つことが多々あるものです。
あなたが将来、もしも飲食店で働く、あるいは経営するとするなら、今の仕事の経験は大いに活躍するでしょう。

③回転寿司屋という厳しい業界で働くことができているあなたなら、他の仕事もできると考え、どうしてもダメだと思ったときは転職する。
大嫌いな店長と仕事をして、本当におかしくなってしまうよりは、まだましです。
ただ、どんな職場にも自分と相性の悪い人は大抵いるというということを肝に銘じておいてください。

id:JIYUJOHO2007 No.2

回答回数282ベストアンサー獲得回数26

昔、テレビで、大手回転寿司を取り上げていた回を見たことがあって、

その回転寿司店は、厨房に監視カメラがつけてあって、それが本部でモニタリングされていて、
ちゃんとなってないと本部から連絡が来る、っていうシステムになっていて、

「回転寿司は食べに行くところで、バイトするところじゃねーなー。ましてや店長とか絶対やりたくないなー」
と、おもったことがあったのですが、

でもって、回答するにあたって、質問なんですが、

あなたが「嫌い」と思った、店長の言動というのは、
店長個人に問題があってやっているものですか?

それとも、本社とか、上からの指示で店長がやっていることが「嫌い」、
その回転寿司店の職場のシステム自体が「嫌い」ということですか?

あと、具体的に店の名前はあげないでくださいね。炎上しますから。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません