匿名質問者

大人なのに子をつけてよばれるのってどう思いますか?

たとえば男の子とか女の子とか。

私は男の人、女の人でいいのではないのかと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/22 17:10:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

たしかに 子 はいやなニュアンスのことがありますね。
「今の若い子は…」 大丈夫です40才になっても60才にいわれたりするし、古くは古代ギリシャ人も「「今の若いやつは」って言っていたそうです(石板に彫り込まれて残っているそうです)。
「今の若い娘は」 あなたにうんでもらったわけじゃないので私のことじゃないわね~

これが子でも「シ」と呼ぶようになると、「子曰く」孔子など偉い人のことになるから不思議ですけど。「女子会」「草食系男子」はやっぱり年齢にそぐわないからいやだという人も多いようですが、孔子が子なのにくらべたらなんてことないとおもいます。

まあ子供扱いされて小言をいわれてるうちが花だとおもって、価値があることをいってるならはいはいって言うことを聞く振りをしておけば大丈夫です。
 そのうち、行動でしっかりしている人だということを示せば、逆にこっちに意見を聞きに来るようになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません