PSのソフトをPS2でやりたいのですが…

セーブするにはPSのメモリーカードが必要と聞いたのですが
何メモリ保存できるのがいいのでしょうか?
また現在売っている店はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/23 17:50:03

回答2件)

id:hissssa No.1

回答回数428ベストアンサー獲得回数129

PSのメモリカードには特に種類はありません。純正品は、型番SCPH-1020となっている1種類のみです。その他サードパーティから販売されていた互換品もありますが、基本的に容量は全部同じです。これは、そもそもPSの仕様としてメモリーカードの容量が固定であったためです(切り替えスイッチで容量を増やしたカードもありましたが)。

新品で売っている店はもう無いと思いますが、レトロゲームを扱っているような中古ショップや、ハードオフのようなジャンクショップなら入手は可能です。Amazonでも中古であれば出品されているようです。

メモリーカード グレー PS

id:torijin-GR No.2

回答回数37ベストアンサー獲得回数15

中古品を扱うゲームショップならまだ取り扱っている所もあります。
付近の店舗を探して回るか、店員の方に聞いてみると良いですよ。

もしくはAmazon等の通販で取り寄せることも可能です。

↑見た目はこんな感じ。

PS専用のメモリーカードには、15ブロックという独自の保存領域があります。
ゲームごとに使用するブロック数が変わるので、メモリーカードの容量が
足りない場合は同じものを買い足すなどの工夫が必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません