匿名質問者

回線を変更した所、メールの送信はできるが受信できなくなりました。

下記内容だけで原因と対策の判別は可能でしょうか。
・利用する回線を、ソフトバンクのデータ通信カードからノートPCに付属していたUQWimaxに変更した
・家の有線LANに接続するとメールの受信可能
 →アカウントの設定は間違ってないと思っています
・マカフィーがインストールされている
・OSはWindows7でファイアウォールが有効になっている
・送信はポート587、受信はポート110

UQWimax、マカフィー、ファイアウォールのどれかでポート110をふさいでいるような気がしていて、
有線だと受信できることから、UQWimaxを疑っているのですが、
確認と設定の変更方法を教えていただけますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/26 16:50:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/02/21 14:22:01

コメントをいただきました。

後だしの情報で大変申し訳ありませんが補足です。

試したメーラーwindowsメール、Outlook2010、npop、npopq

また、npopqでGmailの受信はできました。

回答0件)

回答はまだありません

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/20 22:23:02
    おそらく、自分で設定できるものは何も間違ってないと思います。
    メールクライアントを変えてもいいのなら、変えてみるのが早いかもです。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/02/21 11:29:27
    Thunderbirdなんかどうですか

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません