匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

髪のボリュームを出すにはパーマをした方がよいでしょうか?


大学に行く際、髪にボリュームを出したいのですがシャンプーをしている時間もなくワックス、スプレーは正直使い方をよく知らずにいます。自分としてもナチュラルな状態で行きたいので使わないのも理由の1つです。

最近は濡らしたタオルに髪を湿らせてドライヤーをして行っていましたがシャンプーをしないと、うまくボリュームが出せないと感じ、結局シャンプーしてドライヤーしてから大学に行っています。ケープやフォグバーなどが良いのかな~と自分では思っていますが何とも言えません。

そこでパーマした方が良いのかな?と思いたのですが、正直髪の事には疎く、友達にもなんか話しづらくて質問してみました。やはり日々の手入れや費用が掛かるのかなと感じています。パーマについて詳しく教えてくれれば幸いです。やはり自然な感じでボリュームを出す場合はパーマが良いのでしょうか?

また自分の方法(今のやり方)以外で簡単に髪にボリュームを出す良い方法があれば教えて下さい。分かりづらい質問だと思うので都度補足します。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/02/25 19:59:46
  • 終了:2013/03/02 12:17:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/25 21:29:13

ボリュームを出すのなら男子ならワックス付けてねじって立たせるとか、両手指を根本にいれてわさーっと手の甲をもちあげるような感じ。
女子だと、カーラーで寝てる間に前髪と頭頂部を巻いておくといいとおもうけど、派手になりすぎるかもしれない。
ヘアバンドつかカチューシャでポンパドールにするのも楽。?|???p?h?[?? - Google ????(上にボリュームが出ると顔が長く見えるので丸い人以外はおすすめしない)

思い切ってショートにしてしまうのもいいかもしれない(髪の毛一本一本の重みが減るので勝手に立ち上がることがある)。峰岸会見ほど短くしなくてもいいけど、ちょい長めのショートがいちばん寝癖になりやすいのでドライヤーでちゃんと直すこと。

そもそも頭頂部の毛が薄い場合、立たせると地肌が透けることがあるので、むりしてボリュームを出そうとしないほうがいいことがある。色白美人で金髪で地肌が見えてる(それこそ峰岸会見)のはちょっと不思議に大人っぽいし官能的だけど、そうでもない場合はちょっとコメントに困る感じになることがあります。

匿名質問者

とても参考になりました!ショートにしてみてもいいのかな~と思いました。自分でも色々と工夫してみます。回答ありがとうございました!

2013/03/02 12:16:53

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/25 20:10:13

30年近くパーマをかけていますが、セットが楽ですね。
気になる髪の毛の痛みですが、2~3ヶ月に1回程度なら、
特に問題はありませんね。

匿名質問者

回答ありがとうございました!参考になりました!

2013/03/02 12:13:56
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/02/25 21:29:13ここでベストアンサー

ボリュームを出すのなら男子ならワックス付けてねじって立たせるとか、両手指を根本にいれてわさーっと手の甲をもちあげるような感じ。
女子だと、カーラーで寝てる間に前髪と頭頂部を巻いておくといいとおもうけど、派手になりすぎるかもしれない。
ヘアバンドつかカチューシャでポンパドールにするのも楽。?|???p?h?[?? - Google ????(上にボリュームが出ると顔が長く見えるので丸い人以外はおすすめしない)

思い切ってショートにしてしまうのもいいかもしれない(髪の毛一本一本の重みが減るので勝手に立ち上がることがある)。峰岸会見ほど短くしなくてもいいけど、ちょい長めのショートがいちばん寝癖になりやすいのでドライヤーでちゃんと直すこと。

そもそも頭頂部の毛が薄い場合、立たせると地肌が透けることがあるので、むりしてボリュームを出そうとしないほうがいいことがある。色白美人で金髪で地肌が見えてる(それこそ峰岸会見)のはちょっと不思議に大人っぽいし官能的だけど、そうでもない場合はちょっとコメントに困る感じになることがあります。

匿名質問者

とても参考になりました!ショートにしてみてもいいのかな~と思いました。自分でも色々と工夫してみます。回答ありがとうございました!

2013/03/02 12:16:53

コメントはまだありません