☆実は怖い歌☆


普通に聞いただけじゃ怖いと感じないのに、その歌詞の意味を知ったら途端に怖くなる童謡などを教えて下さい。
意味を知ったあと思わず周りを見渡してしまうくらい怖いのがいいです。
できれば有名すぎないものを…><
わがままですみません(汗
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/08 20:20:09

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

・かごめかごめ 人さらいのでてくる歌だといわれています
・しゃぼん玉  子供を失った親が失った子供のためにつくった歌「しゃぼんだま消えた…風風ふくな」
・マザーグース ハンプティダンプティ塀からおっこちた…王様の軍隊すべてでもハンプティダンプティをもとにはもどせない  など、意味が怖い童謡の宝庫ですよ>まざーぐーす
 
童謡は有名なものが多いのでこれくらいですね。ふつうの怖い歌ではだめですか?
 
Love fool スカボローフェア スモークオンザウォーター(歌詞が実話)アリラン 中島みゆき(いっぱいある) ボヘミアンラプソディ などは激しくて乗りがいいのに歌詞が良く聞くと怖い系です。

id:takejin No.2

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

まちぶせ
待つわ
  怖い怖い、ストーカーソング

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません