ドコモ アクセス制限サービスについて


サイト設定をしたいのですが、ドコモのホームページに書いてある通りにiMENUのお客様サポートからやっても、設定メニューにいくことができません。なぜでしょうか?教えてください。
(iモードフィルタを使っています)
画像を使ってくださると嬉しいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/03 15:13:04

回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

あなたが児童(=18歳未満)だからでしょう。

児童保護の観点から18歳未満の人には自動的にフィルタリングが適用されるようになっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/application/index.html#p01

年齢にあわせて何段階かの方法があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/safety/kids/recommend/index.html

18歳を超えたのであれば親に頼んで「フィルタリングサービス不要申込書」を提出して契約を変更すれば良いでしょう。
20歳を超えたのであれば自分で契約変更できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/notice/index.html#p02

いずれにしても回答者にはあなたの携帯契約の細かいところはわかりませんので、
どうしても変えたいのであれば、コメント欄で朝霞(あさか)さんがおっしゃるように親と一緒にドコモショップで相談してください。

id:ryo01523k

フィルタリングのサイト設定のやり方について質問しています

2013/03/03 14:50:45
id:windofjuly

フィルタリングの存在意義すらも理解できないような児童(理解できるならばこのような質問をする必要もありませんからね)を守るための設定を児童が勝手に変えられるようでは困ります。

だから、フィルタリングの適用年齢や適用範囲を示した上で、親と一緒にドコモショップに行って相談してくださいという話をしているのです。

2013/03/03 15:10:08

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません