匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

二次元のキャラに本気で恋してしまいました。

中一女子です。
今までは「あー、このキャラ良いなー」とか、結構好きだったキャラは沢山いたのですが、
現在、それどころじゃなくなりました。
しかも、そのキャラを好きになったせいで食事ものどを通らず三分の一以下になったり、
授業中も何をしている時間もそのキャラのことを考えてしまって、勉強もはかどらないし、
何をするにも憂鬱になります。
オーバーに言うと、三次元では絶対に俺は経験しない
この胸の苦しみが、離れないのです・・・((ry
(少女漫画のようなそう言うノリじゃなくて)
今の状況、正直マジで辛いです。
むしろ現実で恋なんてしたことない身なので、余計混乱してしまいます。
勿論、絶対会えないし、架空ですし、それは分かっているんです。
でも分かっているせいで余計辛いです。
俺と同じように二次のキャラを好きになってしまった方は、
どんな風な思いだったのかとか、色々知りたいです。
何でもいいです。俺の思いに同感された方、キャラに真剣に恋をしてしまった方、
どんな風に思っていたか教えてください><

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/05 21:29:54
  • 終了:2013/03/12 21:30:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/05 21:58:35

普通は現実と架空のそれとは分けて考えるものだよ
その切り替えができないまま大人になると大変なことになるだろうね。
確かに直接会うことはできないけれど
逆に言えば脳内ならいくらでも、なんでもできるということだよ。
それで満足できないなら自分とそのキャラクターの妄想を小説にして書くなり絵にするなりすると良い。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/05 22:12:42

相手が二次元でいるおかげで現実世界ではストーカーにならないでいられてよかったと想いましょう。それでたりないなら周辺商品を、なるべく買い集めてみたり、抱き枕商品がでるようメーカーに要望を出してみたりというところがせいぜいです。あと、アニメなら声優さんのイベントにいったり、主題歌CDをいつも聞いたり、コミケにいくと二次創作という形でさらなる私生活の妄想を紙に固定したものが手に入りやすいですよ。これも、現実の結婚式(数百万かかります)にくらべたら安いものです。
でも、まちがえないようにしてください。妄想をあなたの思い通りに実現してくれる人がいたとしても、あなたよりそのキャラに対する情熱があったりはしないものです。暇をもてあました神々の気まぐれ遊びにすぎないのです。「~~を描いてください」「もっとかっこいいのがいいです」などというわがままを投げつけてはいけません。
才能ある二次創作者へのご迷惑にならないように、ウェブでこっそり一人で吐き出しましょう。
二次元の恋を一番つきつめられるのは、やっぱり妄想を小説なり絵や漫画なりにすることと、その小説を読んで感覚を共有し理解してくれる人を得るという手段です。そうしてこっそりと世界をわかる人にだけ共有しつつ、だれか天才がその気になってくれるのをまつ、または自分が二次元に入れないことに慣れていくのが一番だとおもいます。

その恋も最初だからツライですが、慣れて何度かくりかえしていれば、二次元の恋の合間に三次元の恋を同時進行で進めることができるようになります。
相手が二次元だからって自分を磨くことを怠ってはいけませんよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません