匿名質問者

もし、大切な人と別れてしまい、

それがショックでストレスが体の
負担となり、倒れてしまいます。

病院では余命を宣告さてしまいます。

それを大切な人に言ってしまい、
大切な人は自分は悪者だと自分を責めます。

大切な人にはもう好きな人がいるとします。

そして、未練がないと言えばうそになるが、
それを応援したいとします。

みなさんならどうやってこの大切な人を
楽にしてあげますか?

近々一度会うとします。
この時にどんな言葉をいいますか?
規約違反として通知

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/19 07:07:53

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

 離婚経験のあるおばさんです。

 その方は、もう、別の人生を歩み始めています。
 新しい彼氏と、その方が幸せになるよう、遠くから祈りましょう。
 
 ですから、彼女にはもう二度と会ってはいけません。
 ましてや、自分の余命を告げて同情をさそうなど、傍から見て、彼女が可哀想です。
 彼女に罪悪感を持ったまま、新しい人生を歩めとおっしゃるのですか?
 例え自らの命を賭けても、ケジメをつけねばならぬときがあるのです。
-------------------------------------------------
 このところの、彼女と別れても、その気持ちを引きずってらっしゃる方ですか?
 違っていたらごめんなさい。

 ただ、もしその方であるなら、もう、彼女とは決して会ってはなりません。
 その方の彼氏は、自分の彼女につきまとうあなたの影についてしったならば、決して良い気持ちにならないでしょう。
 それはイコール、彼女の幸せの道に影を落としてしまうことです。彼女と新しい彼氏との信頼関係の問題にもなるかも知れません。

 彼女の幸せを願うなら、彼女との思い出の品など全て捨て、連絡先も消し、ケジメをつけ、身を引くことです。
 
 そして、質問者さん自身の新しい道を歩んで下さい。

id:Kaoru_A

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません